劇場公開日 2024年5月17日

「ロリータファッションを愛する方へ」ハピネス ちゃーるすとんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ロリータファッションを愛する方へ

2024年5月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

公開前から蒔田彩珠主演ということでとても楽しみにしており、こりゃ舞台挨拶行かなきゃならんということで、公開前に舞台挨拶と試写会へ参加してきました。

ハピネスの原作は読んだことは無いけれど予告で大体のお話は理解した上で見ました。感動はしましたが、泣けるほどではなかった。

ストーリーは重いテーマにしては単調で、インパクトに欠けた。もっと抑揚が欲しかったな。その分、蒔田彩珠さんと窪塚藍琉さんのシーンが強調されて2人の関係に共感していけるような構成になっていた気はする。
ロングテイクでFixの画が多い。2人の深い愛に重なるなんとも言えない緊張感のようなものが伝わってくる。
ロリータファッションの描写はとても良かった。知識が無いのでアレですが、ロリータファッションに身を包みたい感情、周囲の感情、周りの目、無知な私がロリータファッションに思うところ全て描いてくれていた。プロから見たらどうなのか気になる。
嫁曰く、服の量とスーツケースの量が合ってないらしい。そんなに使うものなのか!

蒔田彩珠さんに関しては言うまでもなく至高でした。眼福。ロリータファッションがとても似合っていたし、重い病を抱えながら笑顔を絶やさない彼女の演技は惹かれるものがありました。舞台挨拶もロリータで来てくれると思ったのでちょっと残念笑
彼女の刺さるセリフが多かったし、ロングテイクで長ゼリフが多かったのは彼女の演技力があってこそといった感じ。この辺はさすが蒔田彩珠さん!とても惹き込まれた。

窪塚藍琉さん、顔小さすぎた。全力で演技している感じがスクリーンから伝わってきた。今後に期待。

橋本愛さん、、、美しすぎるんですわこれが。ロリータ似合いすぎだし、セリフも刺さる。もっと見たかった。蒔田彩珠との掛け合いがあると思ったのに残念。

唯一泣かされそうになったのは山崎まさよしさんと吉田羊さんの演技でした。これは、もう親目線で見ろということか、、

ロリータファッション好きな人は必ず見るべき映画だし、知らない人も知れる良い機会になるので見るべき映画。
重いテーマなのにハピネスというタイトルの理由は是非スクリーンで確かめて欲しい。

ちゃーるすとん
トミーさんのコメント
2024年5月20日

お姉さん、“イノセントワールド”本店に来てると思いましたがね。

トミー