「沼じゃありません」底なし… odeonzaさんの映画レビュー(感想・評価)
沼じゃありません
クリックして本文を読む
コロンビア出身の医師ソフィアは子育てに専念するため休業中でしたが母国での医療学会の公演に呼ばれます、同伴するのは夫のジョシュ、二人は別居中で離婚まじかと言う面倒くさい設定、ただ、不仲の原因は夫にありそうですが不倫ではなく酒癖の悪さなのか定かではありません、口論ばかり見せられるのは辛いです。
そのくせ、学会の前に余裕があり観光と言うことで熱帯雨林の滝を観に出かけます、森で天気が荒れそうなので車まで引き返しますがそこには車上荒らしが、どうやら宿から着けて来たらしい、銃で脅されやむなく二人は森の危険地域に逃げ込みます。ここからが底なし沼スリラーの始まり、40分位は脱出しようともがく二人劇。
タイトルは底なしですが沼じゃありません原題Quicksandは流砂、沼程潜りませんので、もがかなければ沈まず呼吸はできるので場面は長い。
襲ってくる人喰い蟻や毒蛇、ジョシュは噛まれましたが、低毒らしくヤマカガシみたいに血栓ができる程度、妻は医師なのでナイフで応急措置など冷や冷や。なんと、蛇を殺してロープ代わりとは凄い発想。
彼らを呼んだ友人が宿に居た車上荒らしがジュシュのカバンを持っていることに不信を抱き問い詰めます、いよいよ救出チームスタート。
離婚寸前の二人でしたが復活模様、恐怖体験を共にすると「吊り橋効果」と言って恋愛感情が生まれるそうですが、まさにそれでしたね。
コメントする
