次元大介のレビュー・感想・評価
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配信で観るなら悪くない
実写版「ルパン三世」はおぼろげながらあまり感心しなかった印象が残っていたので、期待せず本作に臨んだ。が、意外に悪くないんじゃないかと思いながら観続けることができた。「ルパン三世」のアニメシリーズは子供の頃に観ていたので、次元大介はもっと寡黙なキャラクターであってほしかったが、40過ぎの玉山鉄二がアクションでも健闘していた。ハリウッド大作に比べたら予算規模の違いが画に出てしまうのは仕方ない。それでも、時計店奥の居住空間での狭さを逆手に取ったアクション演出は、「イコライザー」シリーズのような身近にある道具を武器にして戦う近年の格闘描写のトレンドをうまく取り入れて工夫していた。
人物のアップが多く、逆に映画らしい引きの構図で見せる画が少ないが、配信作品をスマホ画面で見る層が増えているのでこれも時代の流れか。劇場のスクリーンで観たら物足りないと感じそうだが、テレビやモバイルの画面なら分かりやすくていいのかもしれない。
オト役の真木ことかは、髪型もあって中性的なルックと、自然な演技が印象に残った。今後の活躍を期待したい。あと、次元がすき焼き鍋にビールを入れて「子供は食べるな」的なことを言うけれど、あの台詞はナンセンス。熱でアルコールが蒸発したら問題ないわけだし、もしあれがだめなら、店でも家庭でも加熱調理の過程でワインや料理酒を使った料理を未成年が食べられないことになってしまう。行き過ぎたコンプラの悪い見本になった。
時間の無駄
はっきり言います。ルパンのスピンオフでもなんでもないと私は言い切ります。
それと、この映画にしてもなんでもだけど、なんで邦画ってこんな安っぽいのが多い?
演出にしろなんにしろ、全てが安っぽい。
永瀬にしろ、みんな演技が不自然で全く気持ちが乗らない。
日本の演出家や監督のせいなんだろうか?やたらめったらオーバーな顔の表情で感情を表現したがる。
あんたら、普段そんな顔して怒ったり泣いたりする?って問い詰めたいくらい。
邦画もいい映画はたくさんあるけど、この手の邦画、特にアニメの実写化はかなり難しいのに、少しだけ売れてる俳優使えば良い的な感覚がダメダメ。
それに主役の玉山、次元はもっとガリガリに痩せてて、顔もムチャ細長いのに顔デカ!ハットも似合わないし、頭のボディのバランス感、サイズ感が違う。
こんな頭でっかちの次元は見たくない。
「そんなに悪くないんじゃないですか」 というのが率直な感想。好きな...
「そんなに悪くないんじゃないですか」
というのが率直な感想。好きなキャラクターではあるので贔屓目もあるのかもしれませんが、正直、映画として楽しめましたし(実写版『ルパン三世』よりも)、エンディングも「こんな感じで終わると良いな」と勝手に思っていた理想に近いもので気持ちの良いものでした。
「次元なのに喋り過ぎ」という印象もあるようですが、よく考えれば元々、五右ェ門よりも圧倒的に喋るキャラですし、そんなに違和感もないかと。
確かに役者さんの芝居で「うーむ…」と思ってしまうところはあります。だけど、配信作品でそこまで期待はしていなかったのですが一気に観終えてしまいました。それを可能にしているのも次元大介という魅力的なキャラクターの為せる技なのかもしれません。
つまらない
ルパン三世が、好きなので
CMを見てプライムビデオでみました。
検索して、なにを見ようかな〜と5分
ん?
なにこれ
つまらねーーーーーー
子ども使えば、いいってもんじゃないよ。
流し見で十分
ルパンの名をけが‥!!!!
アクションもしょぼいし、日本映画ですねー
スタントマンパイセンお疲れ様です
うーん、最後がダメ。。。最後がダメだと全体がダメになるんだってばよ。
邦画はいつになったら学ぶのか?
ボスの車椅子クルクルアクション→良かった
次元大介と雑魚共のバトル→良かった
最後の対決→一発づつの撃ちあい→はぁ???
いやいやいやいや。。。車椅子クルクルと次元で戦えよw
それをしないと何の為に車椅子クルクルしたんだって話でしかないし、結局次元は雑魚共(スタントマン)を薙ぎ払っただけになる。邦画のダメなところが存分に出てるね。。。役者同士を接触アクションさせない邦画の闇がね。。。
観たかったのは、椅子クルクルと次元のワイヤーアクション→弾が尽きて1発づつの早打ち勝負って流れだろ?そうじゃないかい?そこが一番盛り上がるところだろ?
それなのに、ボスが車椅子から立ち上がって弾1発渡してかすりもしないで自分がやられる。。。おーい、なんだそりゃ。取り敢えず動きたくないのは分かったw数分で終わったしな。。。
結局大きなアクションするのは雑魚バトル。要するにスタントマン入れないと絵にならない。これが邦画の闇だよ。。。レベルが低すぎる。。。(アクション的な)華が無い。。。永遠と雑魚と戦い続けて、結局そこがクライマックス。うーん、うーん。
んで結論、いつも通りスタントマンが頑張った邦画だわな。いつもお疲れ様です。報われないけどね。。。取り敢えずアクション映画はアクション出来る若い奴らを起用してください。元ジャニーズ以外のね。。。
垣間見える魅力
"真"次元!ここぞとばかりにアイデンティティ大炸裂。彼が彩る圧倒的世界観はやはり唯一無二。ルパンにとってもこの男の存在感たるや。何もかもその愛は深まるばかり。ガンアクションも躍動がすぎて面白くなってきやがった…。超絶怒涛の超大作ここにあり!
最後のシーン最高
最後の港のシーン、いいな
あのときだけ、玉鉄が次元に見えたよ
ほかは何だかB級映画?っぽいよ
設定てんこ盛りすきませんかね?
未回収とご都合主義が嫌いな私とは相性良くなかったです
でもラストシーンは見てほしいので、ぜひ配信無料の間に見ましょう!!!
ローカル臭がなんとも
ないものねだりだとはわかっているけれど、『ルパン三世』はアニメ第1シリーズのあのフランスのフィルム・ノワールを思わせるアンニュイなテイストが一番ふさわしいな。小栗旬版『ルパン三世』もこの『次元大介』も、トムヤンクンや味噌汁の匂いがぷんぷん。次元がコンバット・マグナムを微調整できるガンスミスを探してさすらうストーリーは悪くないけれど、その職人が日本人だなんて……。やっぱりアメリカ人かヨーロッパ人でしょ。
まあ映画としては普通だけど
やっぱり草笛光子の存在感は別格。
と言うかこの映画はそれしか残らないくらいスゴイ。
ちょっとブレードランナー的な世界観があったけど
それさえ霞むほど。
やっぱり大女優と呼ばれる人が入ると
すげえなって感心するくらい。
草笛さんはまだまた長生きしてもらいたいと思った。
それだけ。
どっかで観たシーンのワゴンセール
昨日今日と半分ずつに分けて観ました。
ハードボイルドな主人公と暗くてジメジメしたスラム街。賑やかな商店街の寂れた時計屋さんに集まる商店街の温かい人々。蠢く闇の組織。トラウマによって声を失った女の子。どれもなんだか二番煎じな印象で新鮮味を感じず、2時間超の尺が苦痛でした。
時計屋のおばちゃんのキャラと車椅子アクションのカッコ良さだけがこの作品の見所です。
ダークな雰囲気と同時に、エキストラの少なさをフィルターで誤魔化してる感が否めないし、折角のアクションシーンも、暗い場所でばかり行うからとても観づらく、興が削がれました。
不器用な男が不器用なりに子供に接するシーンは万人ウケするものかも知れませんが、私にとっては味のないガムでしかありません。折角のルパンのスピンオフなんだから、監督さんにはもっと冒険してもらいたかったです。
玉鉄さんが好きなら全編観ても良いかも知れませんが、ただルパンが好きで観ようと思ってる人は、序盤30分だけ観て見極めましょう(笑)
これ、西成が舞台じゃん!それだけで★2個は絶対に加点。大幅加点の辻褄合わせに困った良作。
なーんか既視感バリバリの商店街と思ったら、確実に西成の動物園前商店街じゃん!昨年、女装旅行で行って、めーっちゃ楽しかった思い出がある街だから、それだけで★2個加点ね!
西成で合っていますよね?そうでなきゃおかしい!
つい先日観て、そこそこ面白かった『ルパン三世』の超絶バイプレイヤー・次元が主人公というだけで★2個加点ね。
オトを演ずる真木ことかちゃんが、め-っちゃ可愛かったの。そこでも★2個加点ね。次元との微笑ましい交流も含めて。
ちなみに真木ことかちゃん、真木よう子との血縁関係は一切ないのね。
エンドクレジットで「もしや!」と思い、確認してみました。
ことかちゃん情報も含めて←こじらせたロリコンかよ!
次元って言えば、どちらかとルパンキャラの中でも、比較的情に厚そうなキャラだから、今回の役どころにも違和感なかったの。
「あっしには関わりのねぇことでござんす」と、他人との関わりを一切立って非情になりきれないところが魅力に思えて。
オトとの『レオン』を彷彿させる関係が素敵に思えて。
草笛光子演ずるガンマイスター・千春の存在感もめっちゃよかったの。ここでも★1加点ね。
「銃器の加工機械、どこにあるし!」「部品、銃弾どうやって入手してるし!」とかのツッコミは野暮ってもんです。
面白きゃそれでいいの。
その銃器の描写もかっちょよかったので★1個加点ね。特に靴底を使ってガバメントをスライド操作やってたのは、スタイリッシュだったの。(これ、映像作品で既出だったのかな?)
リアルっぽい銃声の小気味よさも加点要素だったかな。(リアルに聞いたことなんて、当然無いのですが・笑)
クライマックスが、さらに良くて、その場しのぎのガバメントから、復活したコンバットマグナムに戻して扱うシーンなんて鳥肌物なの。
ここのガンアクションシーンの出来栄えも★2加点ね。
あつ、気が付けば★5をとっくに越えてるじゃん!合計★10点じゃん!
【なので補正】
とはいえ、肝心の敵キャラの設定にSFじみた要素が入ってたのは、★の調整を考慮して★3減点ね。
普通に裏社会の巨大な犯罪組織でよかったんじゃね?
あと、無駄にグロい描写があったのも★1減点です。
こっれって★5オーバー分の調整のための、止むない減点です。
自動小銃を構えた敵の群れに単身立ち向かって無双なのは、ご都合主義か、はたまた次元のキャラ立てのためか、ここも★2ほど加点したいところですが、数字あわせのための対処止むなし。
最後の最後にルパンの登場を匂わせる黄色のフィアットを走らせてくれたのも加点要素。でも、これ以上は★つけられないのよん。
結局それでも★5点越えてるじゃん!
久しぶりに面白い作品を見ました。
エンタメ系では、私的ベスト作品に入れてもいいかも…な出来栄えでした。
この作品、劇場公開じゃないみたいだから、フライヤーもパンフレットもないのね。そこが大変惜しいです。
ことかちゃんのポストカードがあったなら絶対に買ってた!クリアファイルとかも!←おい!
もし劇場で観ていたなら、確実に三回は行ってたかも。
【三度目の鑑賞後の追記】
採点がどー考えてもおかしなことになってしまったので、重箱の隅をつつきに行きました。
まず1個目。
つい最近観た、小栗旬版『ルパン三世』の時にも大きく覚えた違和感。次元といえば、帽子で目が隠れてなきゃでしょ!
ですが、そんな状態でお芝居なんてできるはずもなく。
ここは「しゃーない」でスルーするしか。
そして2個目。
次元ほどの銃の使い手が、相棒をスイングインで雑に扱うなんて、ちょっと違和感バリバリなのね。見栄えはいいんですけれどね。あんなん、緊急時ならいざ知らず、不要な時にずーっとやってたら銃も傷みますって。ここで★1個減点でしたわ。これはほんと。
もう1個、もっと重要で、どーしても気になって引っかかっていた点がありまして。
ラスボスとの対決で、銃弾を一発もらったじゃないですか。
あの時のラスボスの銃って、どう見てもM1911コルト・ガバメントぽかったんですよね。何度もリピートしてみました。
45口径の弾が次元のコンバットマグナムことS&W19に装填できるはずもなく。
そこ、ツッコんでみようと、念のために調べてみました。
ところがコンバットマグナムの357マグナム弾を使えるオートマチックピストルってありました。ごめんなさい。
クーナン357マグナムオートってのが。これ、見た目はまんまガバメントなの。
そんなレアな銃を出されても…
10秒巻き戻し&一時停止で、よーく確認してみると、マガジンの弾も357マグナムのホローポイント弾ぽかったの。ガバメントよか、マガジンもグリップも太めだったの。モデルガンも無いのに、よく再現したよね。ガバメントのモデルガン弄って作ったのかな?それとも、もしかして、クーナンのモデルガンあるの?
ここもマニアにはたまん要素★1個加点じゃん!マニアじゃないけれど。
あぁっ!もうっ!破蛇つついたっぽいよ!
てか、ヲタクっぽい講釈垂れて申し訳ありません。
私はそんなに詳しくないですよ。Yahoo!の袋で知恵をお借りした次第です。
ジョン・ウィックみたいで面白かった💕
正直余り期待してなかったんだけど、ジョン・ウィックみたいで、意外に面白かった❣️
玉鉄さん演じるダンディ2.5枚目の心優しい次元大介悪くなかったし、時代不詳の日本って設定もルパン三世1st Seasonみたいで良かった🙂🎶
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