劇場公開日 2024年4月12日

「プリシラのシンデレラ・ストーリー」プリシラ Qooさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5プリシラのシンデレラ・ストーリー

2024年4月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

星の数は3.8ぐらい。

エルヴィス・プレスリーと元妻プリシラがどのように出会ったか。最もポピュラーなスターにはありがちなストーリーにも思えるが、再現フィルムのような感じで観られる。

出会いはプリシラが9年生の時。9年生とは?中3?そりゃ両親も反対します。

そんな無垢で純真な女の子が、エルヴィスに見初められ華やかでクレイジーな世界へ飛び込んでいく。

女性なら誰でもエルヴィスのものになりたいと願う。もちろんプリシラもそのうちの1人だったはず。
それがなんとエルヴィスから誘われるなんて!!!その初々しいワクワク感が観てるこちらをドキドキさせる。

あのエルヴィスとあんな間近で会話するなど14歳の娘がどんなに胸が踊ったことか。

2人の仲はどんどん深まるが、色んな背景があり2人のその時(結婚する時)が来るのはプリシラが21歳の時。
ゴージャスで華やかな世界がピークにさしかかると同時に、エルヴィス色に染まるのに疲れを感じるように。
そんな中2人の間に女の子をもうけるが、2人の気持ちはどんどんすれ違っていく。そして別れが来る。

そんな内容だが、プリシラ役のケイリー・スピーニーがめちゃくちゃ可愛かった。子供っぽいプリシラが少しずつ変化していく様も良かった。
そしてエルヴィス役のジェイコブ・エロルディ。エルヴィスに見えましたよね?もともと似てたのか役作りなのか。声とか仕草とかも、エルヴィスに見えてくる。
プリシラの回想録が元になっていて、様々な苦難の末別れたけれども、ずっとエルヴィスを愛す。という様な終わりだったが、私にはこれはエルヴィスと出会ったプリシラという少女のシンデレラストーリーという風に見えた。

余談とは思うが、類いまれなる才能を持ったもののパートナーの目線で、こう言った映画ができ上がるのなら、フレディ・マーキュリーの生涯の恋人、メアリー・オースティンの視点がどういうものだったかというのも見てみたい気がする。

Qoo
活動写真愛好家さんのコメント
2024年4月17日

Qooさん、コメントありがとうございます‼️ エルヴィスの名曲聞きたかったですね‼️

活動写真愛好家