「臆するな」FLY! フライ! U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
臆するな
クリックして本文を読む
やたらにハイテンションだったけど楽しかった。
怪盗グルーの短編の方が笑えたけれど。
なんだろ、コロナ禍を経て籠る習慣がついてしまった人類には刺激的だと思え…自由に飛び回れる解放感はちょっと忘れてた爽快感を思い出させてくれたのかもしれない。予想ができる未来にも価値はあるけど、予想が出来ない未来も楽しい。
渡り鳥だから「旅」ってニュアンスで描かれるけれど、本質はそこじゃなくて、予測できない事は怖いだけではなく、知らない世界を知るチャンスでもあるとかそんなとこかな。
子供と話してみたい事柄でもあり、教材としてはとても適してると思われる。
なんだか、CGがまた進化したようにも思う。
奥行きの表現が映画的といえばいいのだろうか?広がりを凄く感じた。
描画の性能も上がったように思う。
全部描いてるって事を忘れそうなカットが多々あって…滝の描写や、水飛沫とか、砂浜で踊る時の砂の粒子とか。子供向けの物語なんだけれど、尋常じゃないクオリティの高さに思う。
正直見る予定はなくて時間合わせにチョイスした。物語は予想通りだったのだけど、予想もしなかったクオリティにあてられっ放しだった。
というか…こういう表現が造作もなく出来る環境になってるのだろうか?
クリエイター達の熱意と日進月歩の技術革新に恐れ慄く。
末っ子の鴨が抜群に可愛かったなあー
声にも萌えたわー
コメントする