言えない秘密のレビュー・感想・評価
全329件中、301~320件目を表示
切なさMAX。好感度もMAX‼️
大我くんと琴音ちゃんの存在・演技力そしてピアノ演奏&脚本&映像、全てが好感度MAX。
完成度の高い映画でした。
もちろん泣けます。
結構いいお年の2人(京本大我29歳、古川琴音27歳)
でも演技力と人間性のせいかピュアなピュアな初恋に見えてしまう。
映像も素敵。
海辺のシーン。
朽木一本というシンプルさ・・・なのに
百点満点の絵になる。
やはり美男美女か!!
波打ち際で戯れる2人の自然な事。
2人乗りの自転車シーン。
絵になるやん‼️
そして極め付けはピアノ演奏。
特に連弾は最高だった。
すごいポピュラーなショパンの「華麗なる円舞曲」や、
「ノクターン遺作」を2人で引くシーンのアレンジが、
小洒落てるけど、やりすぎてない。
演奏シーンは好感度マックスでした。
「言えない秘密」
そう来ましたか?
雪乃ちゃんの霊は相当に、死にきれなかった感じ、
そこんとこ、切なかったです。
クリスマスのダンスシーンも可愛かった!!
なんて絵になるのでしょうね。
湊人くんのあげたクリスマス・プレゼントのオルゴール。
雪乃ちゃんの今現在のお部屋にあったよ・・・
湊人は一生涯この恋を引き摺るるだろうなぁ‼️
迷っていたら是非観てほしい
切ない系のラブストーリーを音楽が引き立ててくれます
言えない秘密
ピアノが全ての鍵を握る物語
ストーリーの鍵となる言えない秘密もピアノに関連してるし、全編通してずーーっとショパンが流れてる。
なんなら音大の講義のシーンもショパンの話してる。
映画とクラシックの相性抜群!
絶対配信じゃなくてスクリーンで観るべき!!
ピアノバトルも連弾の演奏も圧巻でした。
台湾オリジナルも何回も繰り返し観るくらい大好きだったのですが、こちらも何回も繰り返し観たいです。
ストーリーは若干違かったけど、分かりやすくまとまってました。
サントラが欲しくなる映画でした。
素敵なストーリー
秘密の楽譜と彼女。
イギリス留学から予定より早く帰国した音大生の樋口湊人と、その大学内にある使われてない校舎の講義棟の演奏室で出会った名前を名乗らない女性の話。
ピアノの演奏に釣られ辿り着いた旧演奏室で出会い、「秘密」と言って名前と弾いてた曲も教えてくれない謎の女性と恋に落ちる湊人のストーリー。
共通のピアノとお互いに弾くピアノの音に惹かれ恋に落ち、連弾のシーンといい、クリスマスライブで仲良く2人で踊って序盤中盤といい雰囲気の中進むストーリーだけれど。
終盤は打って変わって、学校に顔を出さなくなり名も名乗らなかった女性雪乃の家を訪れた時、家から出てきた母親に「雪乃さんいますか?」と訪ねると、「何の悪い冗談」と物を投げつけてきたのを見て察しはついたけど…、怖っ!となって一瞬トリハダすらも立ったけど、雪乃視点に変わってからの伏線と繋がりで涙。
その都度、「シークレットな楽譜」を弾いて21年後まで来てたのね。ただラストのピアノのイスに座りながら抱き抱えられたシーンは喘息のピーピーいってる息づかいがホントに苦しそうで涙も引いちゃった(笑)
湊人演じたSixTONESの京本大我ファンには熱い1作なのかな、私は男なので大我ファンではないが面白かった。序盤中盤と雰囲気よく進んでくなか終盤で一瞬ホラーっぽく見えてしまう見せ方は勿体なくみえたかな個人的に。
あと連弾で手が交差するシーンがイヤらしく見えてしまったのは私だけ?
言えない秘密
また観たい!です。原作の方は見ていないのでわかりませんが、ストーリーも面白く無理も感じず場面場面の音楽がとにかく素晴らしい!これは映画館で観るべきものだと思いました。
主演の京本さんの湊人役はとてもナチュラルに演じられていて、パンフや雑誌を読んだ所ピアノを習っていた訳では無いようでびっくりしました!
弾いているだけで精一杯であろうに、ちゃんと湊人の感情がのっていて不自然さを感じませんでした
雪乃役の古川さんも難しい役どころを流石の演技で胸がギュ~っと切なかったです
おふたりとも目の演技、ピアノを弾く手の演技が素晴らしかったな
幼馴染のひかりちゃんの一途さに、こちらも胸が切なくなりました
色々な所に散りばめられた秘密も胸がギュ~っとなりました
何度も観たい映画です
言えない秘密
まさか本当に映画館で涙が止まらないとは思わなかった。一人で観に行ってて良かった。本当に感動! 二人のピアノの連弾…凄かった!京本くんは自己流で初心者と聞いていたのだが、本当に?上手なんだけど…? ピアノバトルのシーン、本当に凄いのだけど…? 寝る間も惜しんで練習重ねたんだろうな。お見事!
二人の心の距離が徐々に縮まっていく。可愛らしくてニマニマ。ラストに進むにつれ、(えっ?どうゆう事?)が増え、(それでか…)と気付き、一本の線で繋がった時に涙涙涙…。
京本くん、本当に感情を表現する演技が素晴らしい…のめり込んでしまう。琴音ちゃん、最後のシーンの演技に胸がギュッとして泣く。二人の演技が、こんな心に響いて涙が止まらない。
湊人が京本くんで、雪乃が琴音ちゃんで本当に良かったです。只々感情しました。
登場人物が、、、
役者はよかったがキャラクターの主人公と幼馴染が好きな人に固執しすぎてて気持ち悪かった。そのせいで感動できなかった。
ディアファミリー、朽ちないサクラのほうが泣けた。
空気の良い映画
美しいピアノの音色
わかりやすい
2007年の台湾で公開されたリメイク版。原作およびオリジナル版は見ていません。
恋愛映画において交際相手が突然いなくなる理由や原因は死、病気、交通事故、タイムリープの4パターンしかありません。
本作も最初からそのつもりで見ていましたのでストーリー上の意外性というのは全く感じられず、鈍い私でも展開は読めました。
ただ音楽の芸術度、および演技の面で言えばなかなか素晴らしかったと思います。
幼馴染役の女性が全然相手にされていなくてちょっと可哀そうでした。
ピアノは実際に弾いていますよね?
湊人の父が経営するカフェ・ポロネーズのロケ地は以下のお店ですね。
ギャラリー&ガーデンカフェ ヤスタケ
東京都八王子市八幡町12-11
全329件中、301~320件目を表示