「帰れ!→素直に、はい帰宅」言えない秘密 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
帰れ!→素直に、はい帰宅
おいおいおいおい...ひでぇなこれ。
なんとか終盤の"秘密"で盛り返したものの、それまでは今年ワーストレベルの最低な演出と背筋が凍るセリフの数々。
サボっちゃう?でクレーンゲームやったり、太鼓の達人やったり、自転車2人乗りしたり...ってこんなの誰が見たいねん!!!💢💢 見ていて恥ずかしくなるものばかり。
耳元で「ヒミツ...」とか言われたら一気に冷める。蛙化レベル100。不思議な子、で済まされんだろ!しかも肩ポンポン、ほっぺた指ツンなんて、この歳になってやらんだろ!しかもその後のあれ...ホラーかな?鳥肌ものなんだけど、マジで。海入って水掛け合いキャッキャウフフ。もう、これ禁止にしろ。千回は見たわ。何回も何回もつまらんがな。
まあそれもこれも納得ですよ。《監督 河合勇人》の文字を見れば...。ほんっと変わらんなこの人。いつまでその古臭い演出やっとんだ。「身代わり忠臣蔵」で改心したのかなと思ったら、またこの有り様。もうやめて!客のライフはゼロよ!
第一、キャスティングが大ミス。ピンポン連打したり、雪乃以外の言動を無視したりするキャラ自体はこれっぽちも好きになれないが、上手いとは言えないものの、京本大我の風貌や雰囲気は作品とマッチしていたと思う。
問題なのは、古川琴音。彼女自体はかなりの演技力の持ち主なんだけど、どうも恋愛映画には向いていない。だって、儚くないし、手に届きそうにない感じしないもん。普通だったら横田真悠のほう惚れちゃうって。ごめんだけどさ。。。
てかさ、ピアノの映画なのに、ピアノが美しく聞こえないとはどういうこっちゃ。そもそも演奏があまり上手くないし、上手く見せようともしていない。1番の演奏シーンなんて、せっかくの大舞台なのに緊張感ゼロですからね。なんでカメラワークをこだわらないんだ!なんでそこでテンポがいいんだ!何十本と映画撮ってきてまだ分からないのか!!!あと、王子結局なんだったんだ!!
見るに堪えないもので溢れていたけど、終盤は良かった。まあ、リメイク元があるからなんでしょう。それでも、赤いピアノのところとかは結構好き。粋な計らいだし、ここで泣いてる人も多かった。ただ、これまで超ゆったり展開して行ったのに、急に慌てすぎ。説明しまくって、超駆け足。まとめ方、あまりに下手でしょ笑笑
しかも、まだその時を迎えていないのに、プレゼントされたものが家にあるという、最悪なミスもカマしてました。はぁ...。何個ツッコミどころあるんだこれ、、、
終盤の秘密のネタ、横田真悠の演技の上手さ、そして尾美としのり演じる父親の温かさのおかげで、なんとか2.4をキープ。今年ワーストは免れましたとさ。めでたしめでたし(怒)