「ラブストーリーはキャステイングが重要」言えない秘密 aliasさんの映画レビュー(感想・評価)
ラブストーリーはキャステイングが重要
クリックして本文を読む
映画のキャストには演技力が必要なのはもちろんのことですが、その役者さんの雰囲気や容姿が作品に合っているかも重要なポイントだと思います。特にラブストーリーにおいては主人公の二人に応援したくなるような魅力があるか否かが作品の良し悪しに大きく影響すると思います。そういった意味において本作のヒロインには病弱で尚且つピアニストらしい細身で可憐な女優さんが合っていると思うのですが、残念ながら古川 琴音さんは本作に合っていなかったです。
そのため、ストーリー自体は泣かせる良いお話でしたが、役者さんがイメージに合わな過ぎて全く感動できなかったです。役者さんが合わないと言えば、主人公の友人の男性二人も品が無さ過ぎて、作品の質を落としているようにしか思えませんでした。
それと、私は鑑賞前のネタバレが大嫌いなのですが、本作の予告編は最悪で、あれを見ただけでヒロインは他の人には見えておらず、既に死んでいるパターンかなと、大体の予想がついてしまいました。さすがに、過去からタイムトラベルしているとは思いませんでしたが、予告編でネタバレするのは本当にやめてほしいです。
コメントする