「秘密を知ってから涙が止まらなかった」言えない秘密 りこさんの映画レビュー(感想・評価)
秘密を知ってから涙が止まらなかった
予告の時点から、「108歩」の意味がずっと気になっていました。
雪乃と出会いピアノを引く楽しさを思い出して演奏家として輝き出す湊人と、湊人と過ごす時間を何よりも大切に過ごす雪乃。映画を観終わった今、言えない秘密が分かったからこそ、二人が楽しそうに幸せそうに過ごしていた光景がとても儚く美しく感じました。
終始、映像が綺麗でどこかレトロで、繊細なピアノのメロディーがとても素敵です。
雪乃の言えない秘密がわかった瞬間から涙が止まらず、雪乃の行動のすべてがつながって、抗えない運命が本当につらかったです。
京本さんと古川さん、お二人の声の耳心地が良く穏やかで、音楽のようで、物語の鍵になる曲もどこか切ない音色なのに温かく、とても素晴らしい。
京本さんは表情の移ろいが繊細で豊かで、雪乃と過ごす湊人のキラキラした可愛らしい顔を思い出すと、終盤の苦しそうな表情に胸がギュッと締め付けられました。
古川さんは恋する瑞々しい雪乃から、徐々に陰を纏っていくお芝居がさすがでした。
湊人と雪乃が一緒にピアノを弾くシーンが何度か出てきますが、仲良く楽しそうに連弾するシーンと最後の二人でピアノを触るシーンとの対比に号泣です。
エンドロールで流れる『ここに帰ってきて』も、湊人と雪乃の結末を知ってから聴くと、もうずっと泣きっぱなしでした。
言えない秘密を知った上で、もう一度最初から湊人と雪乃を観たくなりました。
コメントする