「キュートな魚顔、」言えない秘密 トミーさんの映画レビュー(感想・評価)
キュートな魚顔、
海に居た方がいいよ、最後ひゅうひゅう言ってたし。
しかし、バレバレな幼馴染や悪友二人組はちょっと不愉快。うるさ過ぎる足音とか音楽の盛り上げ方にもうんざり。
歳の差21歳は仲々ひねりが効いてた、ス・トーンズのエンディング曲もベタベタでしたが悪くなかった。
魚顔は大好物なんですけど、このお魚さんは何かイマイチ好きになれませんでした。岩井俊二が撮っていたならもっと可愛いお魚さんになれたんじゃないかなと思います。
ス・トーンズは中黒ナシだと「まさか新曲出したの?」と思って検索すると、がっくり来たりで、やはり表記は改めてもらいたいですよね。琴音はフィッシュ顔にも失礼ながら納得。オレ的には目が離れた系の人はケロヨン顔と呼んでいます(さらに失礼!)
トミーさん、コメントありがとうございます。
>しかし、バレバレな幼馴染や悪友二人組はちょっと不愉快。
悪友二人組については、私も観ていてイライラしました。
ピアノバトルに強制的に参加させる役割と、パーティに強引に
参加させる役割のために居たような感じです。
ピアノバトルの対戦相手も、バトルの後は出番なしでした。
もっと関わってくるのかな?と思っていたのですが。
総じて、主役以外の登場人物の描き方がいま一つ雑な感じを
受ける作品でした。
コメントありがとうございます。
「騒ぐ役」ならば、そればっかりなので上達あるかも!他の役柄はちょっと今の感じでは厳しいですよね。
エンディング、曲はいいけど歌唱力がなーと思って聞いてました。
共感&コメントありがとうございます。
全く同感で、演奏会場に連れ戻されるシーンは違和感しかなかったです。他にも、講義中にわざわざ離れた席に座ったり、待ち合わせの手紙を人づてに回したりとか、ちょっとした引っかかりが没入感を妨げていたのも残念でした。
コメントありがとうございます。
もうちょい、上手く作れたら、ものすごくいい映画になったと思うんだけど。笑
ダンスも映画なんでわからなくないけど、日本であんなダンスは無理や〜って笑