「ふたりの写真が現実の証し」言えない秘密 たつのこさんの映画レビュー(感想・評価)
ふたりの写真が現実の証し
言えない秘密って何だろう?
一体どんな秘密があるのか、あれこれ考えていました。
琴音ちゃん演じる雪乃はやはりミステリアスな雰囲気をまとった女の子。
留学先での出来事でピアノから距離をとろうしていた湊人と雪乃との出会いから始まる出来事は淡く儚い物語でした。
最初はピアノを弾くのをためらっていた湊人が雪乃との出会いで次第にピアノを弾く喜びを思い出して行く様が上手に描かれていました。
さあ、そのピアノです。二人共実際に弾いていますが、これはお見事でした。連弾のシーンなど、大変ご苦労されたでしょうね。素晴らしかったです。
そして秘密とは何か?
雪乃のお母様から渡された雪乃の日記でその事が明かされますが、なるほどそう言う事なのか…
それはやっばり秘密ですね。
雪乃と湊人の恋はやはり切ない。
雪乃にとって108歩は湊人と自分を繫ぐこの上なく大事な事だったのですね。
小さな赤いピアノも新しい命を目の当たりにした雪乃の希望でした。
話しの流れはとても良いのですが、少し頭の中で整理しながら見ないと混乱しそうでした。
ただ、その秘密がもう少し現実的なことであれば、もっと心に深く刺さったかもと思ったのです。
もう一つ、湊人の友人なのか何か分かりませんが、二人組の男はわずらわしかったです。
京本大我くんの繊細さと、大好きな女優さんの一人である琴音ちゃんの透明感溢れるとても素敵な作品でした。
いい映画を見ました
コメントする
トミーさんのコメント
2024年6月29日
共感ありがとうございます。
108歩の意味解らず、初見の人だけ・・はちょっと苦しいなと思いましたが、最大の謎は“秘密”は誰が作曲したのか? 何か署名があったんじゃ?