劇場公開日 2023年10月13日

  • 予告編を見る

「善と悪。こういう作品もあって良い。」月 おばちさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0善と悪。こういう作品もあって良い。

2024年9月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

モチーフにされた事件を知った時、私の第一声は「ははっ、ぶっ飛んだやつがいるなぁ!」だった。詳細を知った後も「へぇー」って感じだった。何ならまだ若い犯人の人生が終了してしてしまった事に同情さえした。

自分はさとくん側の思考だった。だから彼の言わんとする事が理解できるし共感もできた。

でも実際それを口に出しちゃいけない・行動を起しちゃいけないよね、という正常さもある。そこが彼との違い。でも、もしゲームの世界なら罪にならないから同じ事をしていると思う。

少なくとも私は大切な人生を、彼のようにこんな事で棒に振るような事はしない。知らん顔してスルーができる。
遺族や関係者の気持ちも分からない。なぜなら私には遠い世界の話だから。もちろんある程度想像はできるが、無理に共感する必要性も感じない。そこはしたい人だけがすればいい。

ま、その辺は各々考え方が違うから何でも良いですけどね。考え方は人それぞれです。

監督さんも勇気を出したな、と思った。内容が内容なだけに相当な覚悟を要したと思う。オファーを受けた演者の方にも称賛を送りたい。

「問題作だ!」と批判する事は簡単。内容からして世間の大半がそう思うだろう。

なら観るなw

おばち