「Manages」ダンサー イン Paris ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
Manages
クリックして本文を読む
怪我してしまったバレエダンサーの第二の人生を描くという触れ込みだよりで鑑賞。良いところ2割、微妙なところ8割って感じでした。
抜けて良かったところはバレエダンスのしなやかさ。オープニングで魅せられる華麗なステップに爪先立ち、体の捻り方も本当に綺麗で、オペラ座で活躍されているマリオン・ボルバーさんの演技と実技が最高に噛み合って素晴らしいシーンになっていたなと思いました。タイトルコールの時のおどろおどろしい音楽も個人的には好みでした。
全体的に乗れなかった要因としてエリーズが別に困ってない事がデカかったなと思います。もちろん、前向きに行動しているのはいい事だと思うんですが、彼氏と別れた後にすぐに新しい彼氏とチュッチュしてますし、足が治ったのにバレエを放り投げてヒップホップダンスに軸足を置きますし、父親になんで愛してるって言えないの?と訳のわからない詰め方をしますし、彼氏見せびらかしまくるのも悪印象でした。悲壮感を出せとまでは言いませんが、楽しんでる女性の話にしか思えず、第二の人生を謳歌しまくってるのはうーんってなりました。
あと適当な医療士がエリーズに好きな人がいる事を知って絶叫するシーン、劇場ではチラホラ笑いが起きていましたが、これ何が面白いんだ?と首を傾げてしまいました。
ダンスシーンがもっと多ければ評価も変わったんだと思うんですが、エリーズの人生の変化を強く描きたかったんだなと思いました。うーん中々合わない作品もあるもんですね。
鑑賞日 9/19
鑑賞時間 12:25〜14:30
座席 E-12
コメントする