「とりあえずラーメン屋行って、ラーメン食ったらそこそこ旨かったみたいな作品(笑)」ヘル・ディセント うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0とりあえずラーメン屋行って、ラーメン食ったらそこそこ旨かったみたいな作品(笑)

2023年10月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

珍しくパッケージに偽り無い内容のB級作品です。
ただ映画.comでは毎度の事だがこの様なB級作品には粗筋もないので、テキトーに付けておきます。

(あらすじ)
戦闘機パイロットのシンクレア(ママさんで巨乳)がアフガニスタンの戦闘地域で撃墜される。直後からタリバン兵に追撃されるが地下施設を発見しそこへ逃げ込む。施設内で交戦した際に研究されていた怪物を解き放ってしまう。シンクレアは紛争地の味方部隊に救助されるがその陣地に怪物の集団が迫る…。といった感じです。

主人公は定番の格好でタンクトップの巨乳女性シンクレア、怪物は雑なヴェノム(笑)みたいな感じ。ストーリーも設定も“色々”つまんで組み合わせたようなもので、短時間のアクションホラー作品としては頑張って作ってます。
設定の説得力はありませんが、そんなものスルーして観られるB級ファンなら問題はありません。本来のタイトルも「The Lair」(隠れ家らしい)けど隠れ家というよりは棲み家か?
気の強いヒロインと合理性よりも仲間意識が優先する部隊のメンバーが怪物の棲み家に突入する様は「エイリアン2」が頭に浮かびますが、やはりB級なのでそこまでの迫力はありません。あと自己犠牲を厭わない兵士が「ここは俺に任せて先に行け」を繰り返すので後半はややダレます。何しろ棲み家をやっつける作戦が“爆弾を仕掛けて吹っ飛ばす”と言う大味なものです。ラストも次回作に繋げようと思ったら出来るよ?みたいな終わり方します。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)