「くるくるティースプーン。」BAD LANDS バッド・ランズ SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
くるくるティースプーン。
大阪で特殊詐欺に手を染めた者達の話。
雇い主の名簿屋高城、表向きはNPO法人理事長、その雇い主高城を殺ってしまい金を奪った事で巨悪から狙われる事になってしまったネリとジョーのストーリー。
過去の男から追われるネリ…
色々な人物から見せて進むストーリーって感じ、最初何か話が分かりにくいなと思ったけど雇い主の高城を殺っちゃった辺りから分かりやすく面白かった!
安藤サクラ演じるネリ、サクラさん何の役をやっても染まるね~
サバサバした男気ある立ち振舞いのネリよかった!
山田涼介演じるジョー、何か頭の悪いヤバイ奴だったけどネリ思いのいい奴だった。
宇崎竜童さん演じる曼荼羅(上松)、何か最初はイっちゃった奴だったけどシラフになるとまともでラスト辺りの自分は降りてネリの乗るタクシーを見送った辺りの上松の振る舞いに何か分からないけど泣けてしまった。
賭場にいたショートヘアの金髪悪女子、ミッションインポッシブルだっけ?何かの作品に似たキャラがいた様な(笑)
この先どうなる?と終始引き込まれ面白かったです!
口座の暗証番号、高城がオヤジだとわかってネリの誕生日だろ!って察せた!(笑)
何回か出てくるくるくるティースプーンのシーンは、姉弟だけが共有する過去のつらい記憶を想像させましたね。お互いを慰めるような大切な仕草に見えました。すてきなタイトルでした。
今週も評価が近い感じで(笑)SAKURAIさんのは、私が観終わるまで点数も見ないようしてます。(笑)
だって未来が見えるから。私達の反応似てすぎて。
ハントが今夜なんです。
点数見えちゃった。😭(笑)
私も察せた!!w
こんばんは。
サクラちゃん見事でしたね。
鑑賞後、サクラちゃんに感化されてしまい、ガムをくちゃくちゃ噛みながら、キャップをシュパッ!と被ってしまいました。
昭和のお父さん方が任侠映画を観た後の気持ちがわかりました笑