劇場公開日 2023年10月13日

  • 予告編を見る

「北香那の際立つ天才ぶりを確認する作品」春画先生 テレビウォッチャーつばめさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0北香那の際立つ天才ぶりを確認する作品

2023年10月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

萌える

コロナ禍の時期、フジテレビ系で放映されたドラマ「隕石家族」で天才俳優現る!と感じた北香那。
この映画でもヒロインとして素晴らしい演技を見せてくれました。瞬間瞬間に生まれては消える複雑な心情を、顔や身体中のあらゆるパーツを駆使して表現する様は、怪演という言葉を当てはめてもいいでしょう。

同じく天才の内野聖陽や安達祐実などの俳優とのやり取りでも、全く引けを取りません。配役もあり、なんなら上回ったかも。

また、柄本佑は相変わらずクールで、車を運転する姿を見て、モーターサイクルつながりのシン・仮面ライダーを思い出さずにはいられませんでした。

あえて色を塗らないことでセクシーさを表現したという春画。映画の中でもあえて映像なし、音声だけで描かれた場面に同じセクシーさを感じました。

また、春画は1人でコソコソ見るものではなく、カップル同士、友達同士、場合によっては親子で見て、面白がっていたそうです。そのバリエーションも多様で、昔の性認識は現代と比較しておおっぴらでおおらかだったようです。

映画の中盤以降は、そのような感覚を反映したようなアブノーマルさ、コメディっぽさ満載でした。ロマンポルノっぽくもあり、コントっぽくもあり。

#回転春画

テレビウォッチャーつばめ