劇場公開日 2023年10月13日

  • 予告編を見る

「本当にそれでいいのですか?」春画先生 グレシャムの法則さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5本当にそれでいいのですか?

2023年10月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

いやはやなんとも…

最後のほうの結着ですが、本当にその方向で良かったのですか?

であるならば、はじめからR18にして、もっと振り切って仕舞えば良かったのに‼️

中途半端な倒錯は〝ただの変態趣味〟にしか見えない。
というか、前半で示された春画の芸術性が終盤の展開でdeleteされてしまい、後半はちょっとエッチなVシネマ⁉️のようでした。

グレシャムの法則
きりんさんのコメント
2024年4月17日

グレシャムさん、
おお、転職を?
良き春となりますように‼️
サクラ咲く🌸✨

きりん
ひろちゃんのカレシさんのコメント
2023年10月16日

すみません。さっきの「仰る通りですね。戦国時代…」のコメントはグレシャムの法則さん宛てです。紛らわしくてごめんなさい。

ひろちゃんのカレシ
ひろちゃんのカレシさんのコメント
2023年10月16日

仰る通りですね。戦国時代は妻帯する時に経産婦が歓迎されたというぐらい生殖(→家系存続&人手確保)が重視されていたから「回数」はセールスポイントだったでしょうね。一方で娯楽としてのセックスは○ャニーズ嗜好当たり前で,「女=生殖装置,男=性的玩具」と使い分けられていたようだけど,ではここで差別されてるのは男女どちらでしょう?いやそもそも差別なの?と色々考えさせてくれる,という点でなかなかの良作だと思いました。

ひろちゃんのカレシ
いぱねまさんのコメント
2023年10月16日

共感ポイント&コメントありがとうございます

鰹節のご考察、ありがとうございます 一応、ひろちゃんのカレシさんのコメントに合点が入ったのですが、貴殿のご考察を崇める程、何も考えていなく、鰹節を擦るという昔気質の家風、訪ねて来た喫茶店(調べたけど該当店が見当たらなかった)での鰹節をテーブルに置いたシーンで、戻ってまた擦って欲しいというお願いだけだとスルーしていました(^_^;)

レーティングは配給会社にとって死活問題であり、自ら興行収入を狭める事は自殺行為です 表現の限界とレーティングとの天秤は、映画界に於いて解決不可能な案件なんでしょうねぇ・・・
後半の被加虐性癖の件は、敢えて狙ったシナリオ上での戦略(どんでん返し的発想)なんでしょうけど、仰る通り唐突でしたから目が点になってしまったかも知れません 一応、「怒った顔が魅力」だという伏線を張っていましたが、それとてそんな癖がなくてもノーマルで褒めるポイントですものね 責め絵位から怪しいと思うのが精一杯かと・・・
やはり、弟子もTバックだから、師匠も同じ下着を履いてる姿態を描かないとですねw
実は主人公のヒロインは学生結婚していたことを吐露する件で、三ヶ月で彼氏が優しくなくなったという台詞は、初めDVを想像しましたが、実は性生活に於いて、彼氏が淡白になってしまったという解釈の方が、その後の"七日間のお籠り"への執着へとスムースに繋がるかなと勘ぐりました(汗

拙文、失礼しました

いぱねま
ひろちゃんのカレシさんのコメント
2023年10月15日

共感ありがとうございました。
たしかに,せっかくエロ男優の柄本佑を起用したのだからR-18にしちゃえばよかったですね。

ひろちゃんのカレシ
大吉さんのコメント
2023年10月15日

もっと知的でお洒落な内容かと思ってました。

大吉