劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:のレビュー・感想・評価
全73件中、41~60件目を表示
TV版より1.2倍は面白かった
採点3.9
これは面白い。TVシリーズ総集編なのだがOP・EDとちょこちょこ新規フィルムが差し込まれており、その構成も実にうまいことまとめられていました。
日常パートを削った分流れがバンドの成長物語となっており、特にライブパートはそれがよく出ていました。
音響が素晴らしく、何よりスクリーンが似合う作りなんですよね。
何というかTV版より1.2倍は面白かった、後半も楽しみです。
ぼっちギター最高!!音響万歳!!
これは金払う価値あるわ
まず映画としてこれは作品入るのに見るのもありやしアニメ見てからでもすげえ面白い理由はたくさんあるが一言で言うと映画はしての品格やムード感が素晴らしい音楽を映画館でことなどまあ観たら分かるがカットしてる部分や作画は勿論新曲は良いし半分ずつやってキリの良さによるあと腐れもない満足できるし物販のグッズも満足できる唯一の懸念がフードのドリンクのコラボグッズがマドラー飲みということドリンクホルダーが欲しいが後半の物販にも期待できる。このように全てにおいて隙のない素晴らしい作品で売り上げを見るに実に覇権と言えるクオリティをわかりやすくやっているのでアニメが好きならエヴァを見にいくより気楽に行っても良いと思う
癖になる味わい‼️❓意外と深い‼️❓
残り1%
メンバーの個性がよくわかる再編集が良すぎ
普通に泣いちゃった
たりない。たりない!
THX 視聴。OP以外はほぼTV版の総集編だが、ライヴシーンを映...
「月並みに輝け」
できればアニメ全12話を観てほしいが.....
めっちゃ心打たれる作品だった!
ちゃんと映画になってる総集編
TV作品の総集編劇場版は編集の良し悪しがダイレクトに出る
そういう意味ではシリーズ前半を一本にまとめたこの作品は
「ちゃんと映画になっている」総集編といえる
一部、TVシリーズではボッチちゃんの心情
台詞で見せていたシーンが
映像で見せる演出に変更されていたのだけど
ここは好みがすごく分かれそう
とはいえ、見ていて気になったその部分ぐらいで
あとはストレートに
人見知りでネクラで商人欲求強めな少女が
バンド活動により他者とかかわることで
その6年間ために溜め立内包する力を開放する術をつかみかける
青春バンドものとして気持ちよく見終われる作品になっている
TV放送当時もまだ中盤なのに「良い最終回だった」と言われちゃうぐらい
きれいに終わるエピソードなので(笑)
総集編後編のRereの予告がなかったのは残念
初見の人はここで終わりだと思っちゃうぞ
面白かった。
音響の恩恵
ぼざろは見よう見ようと思いながらなかなか見る時間が確保出来ずにいた作品のひとつ。
テレビを観るという習慣がないわたくしにとっては、たとえ無料(または定額見放題)でも30分×12回はなんだか腰が重くて、有料でも映画一本の方がのぞみやすいのです。
そういうわけで、キャラの知識はそれなりにありながらも話はほとんど知らない状態で観たわけですが、全く問題なく楽しめました!
キャラクターがみんなとても魅力的だし、コメディのテンポもいいし、楽曲がすごく良い!
終盤のライブシーンや、ぼっちちゃんの魂の叫びなどは(笑)映画館の大音響で聴いてこそかも知れません。
まぁどうしても「あ、ここ尺詰めたな…」みたいな若干不自然なシーンはありますが、うまいこと工夫はしていました。
総じて、ちょっとでも興味ある人ならみんな楽しめるデキだと思います。
前編だけで話がきっちりまとまってるのも好印象ですね!
Auro-3D、Dolby Atmos、DTS…13.1ch設備のある映画館でないとw
以前から『響け!ユーフォニアム』や『マクロス』『THE IDOLM@STER』『ラブライブ!』の各シリーズなど、作品のテーマが音楽や演奏そのものである作品は〝音自慢〟の映画館で観たいと述べていました。
だから首都圏在住時は川崎のチネチッタや都心部のTOHO各館、イオン幕張新都心の音関連イベント上映、はたまた立川のシネマシティなど、『音響』をウリにした映画館での作品鑑賞に拘り、色んなトコ遠征したものです。
ただ残念ながら、今暮らしてる県はそんな贅沢なハコは一切ございません。
音響はせいぜい5.1chのノーマル設定、最低限〝お金もらえる音響〟しかないので、本作も同様に楽曲自体の音を楽しむには至りませんでした。
田舎だから仕方ないですが‥‥
内容に関しては既知なので、総集編としてどう纏まってるかなと言う部分の確認になりますが、カクカクシカジカな部分の演出・魅せ方まとめ方も良好だったと思います。
また簡素なキャラ絵だけど全般的にシッカリ動いてるのは評価が高く、キャラ設定面ではヤドカリの様に箱の中に隠れたがるボッチや、ステージトークはキタちゃんニジカちゃんのコンビで纏めるとか、泥酔ベーシスト・キクリが、演奏中にずっと縦に揺れてるとか、絵面的に何気ないトコが印象に残るシーンが多々あります。
ガールズバンドアニメは他にもイロイロありますが、意識高めのシナリオでロックや精神を強く訴えてくる様な作品より、こう云う日常生活のイチ場面的なユルめの作品が個人的には好みです。
ここまで8話分一気に駆け抜けた訳ですが、残り4話を同じ時間枠で再編集するのも妙な気がするので、ヒョッとして続きを多少引っ付けた続編が連結されてるのでは?と謎の期待も少なからずあります。
更に、総集編ビジネスと揶揄されるかもですが、人気だった作品を再編して映画館上映するってのも、一つの手法としては有りかも知れないと思った次第です(例:鬼滅)。
新作アニメの冒頭を劇場版で先行上映する例はありますが、オチを劇場でのみ公開‥‥てのをやると逆に批判を買うので、この辺はニーズを良く分析して他作品でも実現されると良いかなと思います。
4コマ漫画〝まんタイ〟輩出のバンドネタ作品は2作目で、1作目に続いてのヒット作となりました。勿論楽曲もAppleMusicにて購入済みです。
総集編としては見事に纏まっている前半
今作の最後に繋がる自販機のシーンから入るとはちょっと驚きだったりした
前半の構成は見事です、途中曲で流す辺りとか8話までの尺を纏められてると思います
ただ完全ないちげんさんがどう思うのかちょっと自分では分かりません
本編の曲を新曲に差し替えられたり無理に新ライブが入らないのはとても
良かったんですが… 唯一の引っ掛かりは最後のあそこ…
入れるならここだろうと事前にも思ってましたが…TV版の入りも曲も完璧過ぎました
ここが同じなら何度か見たかもしれませんが唯一惜しい…
今回のが良いか悪いかは完璧に個人の好みの問題だとは思います。
喜多ちゃんかわいい。
全73件中、41~60件目を表示