「文句なし」キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン MRMSGDADGSMRMさんの映画レビュー(感想・評価)
文句なし
マーティンスコセッシ作品の「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」や「ヒューゴの不思議な発明」、「沈黙」がハマらなかった私は、特に期待せず観に行った訳だが、
3時間26分という長尺でも、全く時計を気にすることなく、最後まで引き込まれた。
ベテラン監督の手腕と二大俳優の偉大さをまざまざと見せつけられ、とても満足だった。
先住民は迫害されていたという浅い知識しかなかったが、政治的に搾取され、しまいには姑息な白人によって死に追いやられる惨たらしさに衝撃を受けた。
モリーは寡黙だが、聡明さと芯の強さ、儚さが滲み出ており、とても美しかった。
アーネストは妻を愛しているんだろうけど、支配的な叔父に押されて意志が弱いというか、ノータリンのクズなんだろう😅
ロバートデニーロの髭剃りシーンはアンタッチャブルを思い出したが、あまり関係ない??
それと、ブレンダンフレイザーが出るとは知らずに登場シーンでドアップになった時、思わず声が出そうになった笑
もしかしたら、今年No. 1映画になるかもしれない。
アカデミー作品賞候補入りは間違いないと思う。
コメントする