「ポンポさんみたいなプロデューサーはいないのか。」湖の女たち 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)
ポンポさんみたいなプロデューサーはいないのか。
刑事と被疑者のいびつな愛。
看護師と介護士の問題。
圧力によって潰された薬害事件。
冤罪をうんでしまうような警察の取り調べ。
もう一度掘り返そうとする記者。(無理やろ)
満州での生体実験。
生産性のない老人は生きている必要がないと思っている若者たち。
等々。
すべてが中途半端。
スマホ使ってるから、防犯カメラのない時代の話でもないし。
いっそのこと、松本まりかと福士蒼汰のパートをなくしてありきたりな社会派ミステリーにすればよかったのに。
あ、この二人が主役か、、。
せっかくの松本まりかの熱演がもったいない。
城定さんに監督してもらったらよかったのに。
巧い俳優さんたちがみんな下手に見える演出や(北香那の関西弁はよかったですね)、後ろから衝突されたのに音だけで衝撃のない事故のシーンや、激しいシーンで激しくなる音楽や、とっ散らかった脚本とか、途中でダメ出ししたり無駄な場面カットしたりしてくれるポンポさんみたいなプロデューサーはいないのかな。
日本映画は、監督と脚本をひとりでしてる方が多いけど、是枝さんみたいに商業的な成功も視野に入れて映画作りしてる人以外は、せめて脚本は共同で書くか他に任せたらいいのに、といつも思ってしまう。
よかったところ、よかったところ、🤔
奥野瑛太また出てたけど、奥野瑛太でなくてもいい役だったし、、。
三田佳子さんの若い頃を演じた穂志もえかきれいだった。
共感ありがとうございます。
原作にどこまで突っ込んであるのか、気になって探しましたが見つかりませんでした。トンデモ陰謀とか未成年犯罪とか、あり得なくはないけど“お話”だなと思いますね。