「誰も電話に出ん…。」26時13分 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
誰も電話に出ん…。
バスの事故で死に生と死の狭間の世界に連れて来られた8人の男女が、生き返れる1人を話し合って決める話。
気がつくと霧の中の道の上。
彷徨って辿り着いた建物には自分を含めて8人の男女。
そこに現れた三途の川の案内人と名告る男から誤って1人多く連れて来られたので生き返る1人を話し会って決めるようにと言われて巻き起こるストーリー。
ほぼワンシチュエーションの会話劇で、時々入るモニター前の説明リアクション2人組含めて、小劇場の演劇を観ているかの様な感じ。
そもそもキャスティングの段階で誰が生き残るのか想像ついちゃうけど。
カバンの前に右腕のヤツを気にしろよ!に始まって、コテコテ過ぎて笑わしに行ってるのかよ!な歌にその彼女の事情に都合良く騒ぐ地縛霊。いやそもそも神様の遊びじゃなくて天界の役人の粗相だろうが!とツッコミどころ満載な中展開される自己アピールと馴れ合い議論で、映画よりもそういう能書きぶつけ合う舞台劇が好きな人にはオススメという感じかな。
折角なら、1人生き返れるのか6人死ねるのか…とか、生き返っても5対満足とは…とか、そんなことにも触れて貰いたかった。
エンドロール語の字幕いらんだろw
コメントする