「レースの緊迫感、迫力がすごい!」グランツーリスモ ひらひらさんの映画レビュー(感想・評価)
レースの緊迫感、迫力がすごい!
クリックして本文を読む
ゲームは昔、多少やってました。車はあまり詳しくありませんが、レースシーンは白熱しました。特に、最後は感動して泣けました。なにより、日本車や日本のゲームが世界に愛されるのは誇りに思います!
良かった点:
・カメラワークが、ダイナミックでスピード感があり、迫力がありました。ところどころ、ゲームを想起させる演出も面白かったです。例えば、順位が表示されたり、ゲームでもこだわりとされる車のエンジンが映されるところなどが熱いです!
・ストーリーはよくある感じですが、こういうのでいいと思います。主人公が師匠とともに努力する様や、大きな挫折を乗り越えていくところが良かったです。
特に主人公が、ゲームでは絶対起こり得ない事態を経験するのは、作品として上手いと思いました。
恋愛描写は抑え目で、焦点がブレてないところも良いです。
・ラストの追い上げや、デッドヒートは熱いです。ヒリつくような緊迫感!主人公の目ヂカラと鬼気迫る表情に、私も主人公と同じ気持ちになってました。
etc、良いところは沢山あります。
悪かったところ:
・なぜ、グランツーリスモのテーマソングが流れないのでしょうか?T_T
一応、一瞬だけ流れたような気がしますが、、
そこだけが惜しいです、、
総評:王道のストーリー展開ですが、役者の演技力と魅せ方が一級品の映画でした。
コメントする