「夢追人の行方」野球ユーチューバー有矢 エリカさんの映画レビュー(感想・評価)
夢追人の行方
クリックして本文を読む
自分はスポーツ音痴で、この映画の野球のレベルを語るセンスを恥ずかしながら、持っておりません…
が、野球に興味が無い自分でも十分、楽しめる映画でした。
若い頃、やれなかった野球を中年になって、やり始める大谷。ネットで仲間を募り、強豪チームになっていくという。これだけでもかなり羨ましいと思いました。学生時代と違って、大人になるとなかなか仲間というものは出来ません。好きな事をやり、いい仲間が出来、しかも強いチームになって、いくという。ここから大谷は野球を職業に出来ないかと考え、YouTuberを思いつく訳ですが。これもかなり共感出来ました。誰だって、好きな事でメシを食って行きたいです。
映画の中で好きなセリフは大谷が有矢に
「人生、そううまく行かないさ、ただ、一生懸命、やっていれば、仲間はついてくるもんなんだよ」と言うところです。
この映画を見て、やりたい事は迷ってないで、やろうと思いました。好きな事がある、やっている、続けている という事は人生を凄く有意義にするはずです。
俳優さん達は野球を数年どころか、十年以上、やってらした方ばかりだそうで、そんな方達が演じている映画だから、自分はそんな風に思えたんだと思います。
コメントする