ゆとりですがなにか インターナショナルのレビュー・感想・評価
全169件中、161~169件目を表示
ドラマは見ていません。映画予告を見て酒蔵を営む一家のドタバタコメ...
ドラマは見ていません。映画予告を見て酒蔵を営む一家のドタバタコメディかと勝手に想像し、ゲラゲラ笑えそうだと鑑賞。しかし「プッ」くらいの笑いは点在するも大笑いできるシーンは無く、中盤の安藤さくらさんの演技や酒蔵の人々の困難を乗り越えていくシーンに(これは市井の人々の喜怒哀楽ドラマだったのだ)と思わせた時間もありましたが、そういう物語でもありませんでした。
酒で様々な「できごと」を作り、バタバタ騒いで、何となく終わる。その合間にLGBT、働き方改革、インバウンド、外資、SNSなどなど、「インターナショナル」とサブタイトルがありますが「ダイバーシティ」でしょうか、そんな色んなこと絡めて、詰め込んで、話が”多様”に散らばり過ぎて、この映画の軸は一体なんなのだろうと思って観ていました。
ドラマを見ていた方はきっと「軸」ができていると思われ、ドラマ追える時間のゆとりがある方は、見てからの方が面白いのかもしれません。
2016年に日本テレビ系列で放送された連続ドラマ「ゆとりですがなに...
2016年に日本テレビ系列で放送された連続ドラマ「ゆとりですがなにか」を映画化。
正和役の岡田将生、山路役の松坂桃李、まりぶ役の柳楽優弥をはじめ、安藤サクラ、仲野太賀、吉田鋼太郎らテレビ版でおなじみのキャストが再結集。テレビ版に続いて水田伸生が監督、宮藤官九郎が脚本を手がけた。
現在の国難をユーモラスに描いています。おもしろい、、
この時期だからおすすめできる、ゆるーい、ゆとり映画
最初から飛ばしすぎゆとりトリオ!山路&麻生のタッグから始まり、
この時代の出来事&トレンドを織り混ぜながら、そして◯◯&◯◯他、まさかのシェアハウスネタまであるとはビックリ!
坂間酒造&エビチリ魔王も最高だし、ハートウォーミング坂間、得体のしれない山路(◯◯は卒業できるのか?)、そして新韓国人キャラのチェシネさん、飲み屋常連さん野上さん(でんでんさん)、レンタルおじさん麻生さん(YouTuber?)
そして、それを巻き込んでの坂間酒造の運命と坂間家の運命はいかに!山路(学校の教師)&新韓国人キャラの結末はいかに!
結末は是非とも劇場にてごらんください。
※エンディングロール中も内容は続きますので見逃さないように。
脇を固める役者&女優陣も豪華でした。
ラストまで、ダレ場なし
相変わらず!ドラマ通り!楽しい!
ブレない『クドカンワールド』
笑った笑ったーーー!!
ほんとに面白かった。
初めから終わりまで笑いすぎた。笑笑
数年ぶりの坂間家。
そしてまーちん、ヤマジ、マリブ…ゆとりトリオのパワフルな姿が見られて嬉しい。
ドラマのキャストがフルメンバーで揃っていて懐かしさのあまり泣きそうになった。
まっ深いテーマはありませんが、これでもか〜これでもか〜と出てくる小ネタの連発がやみつきになる映画。
インターナショナルという映画タイトルのオチにまたまた笑えた〜
数年に一度はゆとりチームに会いたいわーーー!
劇場公開まであと少し。
楽しみに待ちまーす♪
全169件中、161~169件目を表示







