「家族っていいね、チョロ(T_T)」愛にイナズマ だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)
家族っていいね、チョロ(T_T)
笑えて泣けた映画でした。
予告から想像していたものとはちょっと違いました。
嘘とか本当とかいろいろと考えてしまう。
いい具合にポイントをずらす感じで、ニヤニヤしたり声を出して笑ってしまうシーンもありつつ。
逆に、映画と知りつつも腹立たしいところもありつつ。
最後は泣けました。
松岡美優さんはさすがだなと。
テレビ番組で、加賀まりこさんにいろいろ相談していたのですが、本当に凄い女優さんです。この役はハマり役かも知れません。悩んで悩んで、病んで病んでという感じです。彼女以外では成立しないかも。
他にも好きな俳優さんが沢山出てきます。
テアトル配給でも、とても豪華な俳優陣なのでかなり多くの映画館で観ることが出来ますが、それでもやっぱり少ないかな。
田舎の映画館の席がいつもより埋まっていたのは嬉しいです。
余談ですが、仲野親子が共演して、直接絡みはなかったですが、シーンが連続してたりニヤニヤしてしまった。不謹慎ですが、チョロ、、、再び。と思ってしまった。
コメントする
だるまんさんのコメント
2024年1月27日
コメントありがとうございます。
たしかに、コロナ禍で大変な時に作られていますよね。構想時はコロナ前で、コロナ禍になったのかもしれませんね。
コロナ禍はいろいろなインパクトを残してて心に刺さりますが、昔ばなしになるのも早いかもしれませんね。
CBさんのコメント
2024年1月27日
前半後半のテイストがあまりに違うので、メイキングがあれば観たいなあ、と感じた映画でした。最初は、最後まで「コロナ禍下での映画」の話で通したかったんじゃないかなあ…