「隠匿家族」愛にイナズマ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
隠匿家族
自身の家族の映画の企画で騙された映画監督が、実際の家族を撮影してリベンジをしようとし家族と向き合う話。
wikiにかろうじて名前が載っているけど、自主制作でしか映画を撮ったことがない駆け出し主人公が、偶然知り合った男の人間性に惹かれる最中、仕事の雲行きが怪しくなって…。
どうみてもつまらない作品しかつくれなそうなPと助監に気を使いながらのモヤモヤな前半と、クセがありすぎる非常識家族との対峙に、家族の秘密やそれぞれの想いをみせる後半という流れで、話しが一辺倒にならずテンポが良く感じる。
しかも俳優陣が皆さん上手くて、ベタベタではないけど結構散りばめられたコメディ要素がキレイに入ってくる。
しかし松岡茉優は本当に上手いね。
流石にこんなにハチャメチャではないけれどw、自分の家族と被るところも少しあったし、嘘ついたりごまかしたりしてまで隠したりする気持ちはわからないけど、心根は理解出来るしでとても面白く、140分を全然感じなかった。
ただ、キャラ設定とコミカルさ、俳優陣の力量で面白くなっていた感じで、ストーリーそのものの面白さは絶賛とまではいかなかったかな。
コメントする
みかずきさんのコメント
2023年11月4日
作り手は作為的に引いて、俳優の演技力メインで、観客に委ねるところを多くした作品だと思います。
故にストーリーはしっくりとはいかなかったですが、肝心の後半の家族愛のところは、観客は自分達の家族と比較して、共感したり、そこまではと思ったりして、楽しめたと思います。家族愛ッて普遍的なものですので。
では、また共感作で。
ー以上ー