ヴァチカンのエクソシストのレビュー・感想・評価
全217件中、121~140件目を表示
俺的にはつまらなかったが、
実は、何が面白くなかったのか良く分からない。
特撮やセットもそれなりに作られていたし、演技なども悪くなかったと思うし(特に男の子は👌)、でも感想としては「つまらなかった」になってしまう。
「本物のエクソシスト」の話のようだが、「エクソシスト(1973年)」の方が怖くて本物っぽかったという事で。
リメイクではありません
主よ、ワタシは悪いことしました。このバチカンがぁ!
正統派のエクソシスト系だが謎解きが絡むのが新味。
日本人はキリスト教を深く理解できないので
いろいろ考えるとややこしくなるが
事前に防御と攻撃法を組み立てて応戦だ!
結局はバーンと来てドカーンとなってワ―ってなるんですがね。
お茶目なラッセルクロウでした。
60点
イオンシネマ草津 20230725
怖くないホラー
悪魔祓いにも体力が必要
あの名作『エクソシスト』とはまた違った、ガンガン押してくる勢いのあるホラー映画で結構楽しめました。出だしの悪魔祓いからして、こんなやり方があるのかとビックリです。本編に入ってからも、相手の悪魔が強敵で、『エクソシスト』が心理的不安をじんわり煽るのとは対照的に、こちらは肉体的、心理的にグイグイとド派手に迫ってきます。その一方で、悪魔の正体や目的、ヴァチカンが封印したおぞましい秘密などの謎解き要素もあるので、一本調子でないのがいい感じです。役者では、ラッセル・クロウが強面のようで軽妙なエクソシスト役を好演、やはりインパクトのある役者さんですね。教皇役にフランコ・〈ジャンゴ〉・ネロが出ているのも嬉しい。
バディもののエクソシスト
ツボったらしく…ww
昨日観たけど、TVシリーズかと思った😆
あーおもしろー
これはもうアクション映画ですね
面白くはあった。
はい。
ホラー見ないおじさんがまたホラー見てきましたよ。
ホラーって正直何を魅せたいか分からないから見に行かないんだよね。
今回もストーリーは全く何だこれ?でした怖さは全く感じませんね♪
実際ラッセルクロウ演じるガブリエーレさん。
ファンキーなキャラで新しいベスパに乗り街を滑走する。
お酒の好きな愉快な神父さんです。
でもエクソシストって基本聖句だけで悪魔払いするんだー。
基本ホラー見ないからへーって感じでした。
相方のトマース神父さん。
トーマス神父じゃないんだー
って変なとこが気になって仕方なかったのですが、
神父を呼べって悪魔に呼ばれて
こいつじゃないってなったのに
めげずに挑み最終的には超重要キャラとなる
モブから大出世です♪
後はヘンリーくんの演技良いなぁと
エミリーが這い回るシーン。
アメリカのお家芸だなーでした。
とりあえずエクソシストって
悪魔払いとか言いながら、
宗教の派閥争いなの?
悪魔と言うより負けた派閥が悪霊となったの?
って感じでしたねー。
面白かったけど、
この映画何がしたかったの?
娯楽映画としては十分に面白い。
ラッセル・クロウ主演のバディものに間違いなし!
あのエクソシストのリブートかと思いきや、まさかのバディもの!ベテラン祓魔師と若き神父との師弟ものでもある。この2人が共に悪魔と闘うアクション・ムービーとして楽しめる1時間40分だった。
なんと言っても、ラッセル・クロウが演じるガブリエーレ・アモルトという実在したエクソシストのキャラクターが、風貌から何からすごくいいのだ。
ローマ教皇に仕えるチーフ・エクソシストなんて肩書きからは威厳ある近寄り難い人を想像してしまうが、教会では戯けてカッコウの鳴き真似をして修道女たちから苦笑されている近所のおじさん風だし、サングラスをかけレトロなスクーターに乗り悪魔祓いの現場へと赴く姿はキャッチーだし、かけつけ一杯のウイスキーやエスプレッソが勝負メシなところも笑っちゃう。
冒頭、教会のお偉方に呼び付けられるシーンでの一幕、カフェラテはいかがかね?と勧められたガブリエーレが、「は?朝からカフェラテ?バカ言ってんじゃないよ!エスプレッソのダブルショットに決まってんだよ。砂糖は悪魔の産物だしよぉ。(超意訳)」と返すシーンがめっちゃツボだった笑。
冒頭からそんな感じでガブリエーレのチャーミングな性格を伝えてくれ、そこから悪魔に取り憑かれてしまう少年の家族を描くシーンに切り替わると、ポップな劇伴が流れる。少年がヘッドホンで聴いている曲なのだが、そこでこの作品が真っ当なホラー映画ではないとしっかり表明してくれるので、そこから最後まで続く悪魔退治バトルアクションを安心して楽しむことができた。
最初は頼りなかった片田舎のトーマス神父が、ガブリエーレからエクソシズムを学び、祓魔師へと成長していく姿も頼もしく、最後はガブリエーレの相棒としてローマに赴き、あと199体いるらしい悪魔祓いを決意し、がっちり握手を交わすシーンはたまんなかった。いいぞー!もっとやってくれー!
この作品のラッセル・クロウって「ナイス・ガイズ」で演じた腕っ節の強い示談屋と似てて。ライアン・ゴズリング演じる冴えない私立探偵と組むことになる、それはそれは楽しいバディものだったんだけど、(この監督ナイス・ガイズみてるよね絶対)今作でも若き神父とのバディ感が最高だったので、マジで続編求む!(なんならナイス・ガイズも続編みたいっス)
エンドロールで実際のガブリエーレ・アモルト神父の写真と半生を伝える、実在する人物をもとに描いた作品の定型表現が流れるが、そこでも劇中の台詞を用いたお茶目な紹介文があり、最後の最後までこの作品を面白くしようという制作陣の意図が見えて好感が持てる作品だった!
面白かったです!
カブに貼られたフェラーリのステッカー
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️人生で一番笑った映画です!
ホラーを見に行ったつもりですが演出が豪快過ぎて今まで見たコメディ映画を全部と比べてもこの作品のほうが遥かに笑いました(まあまあのレベルで笑ってしまいツレが他の客に迷惑だからやめとけって肘でどつかれて警告されるくらい笑ってしまった)
まず最初にヴァチカンの偉そうなヤツらに呼ばれてコーヒーに砂糖入れますかってシーンで砂糖は要らん!悪魔の産物だって場面があってその体型なのにお前が言うなよ!健康食品食べてそんなになったのか?って思い大爆笑でした(恐らく劇場でみんな真顔で見てましたけど絶対に笑わすつもりでしょ!)
そこからなんですが導入部分で子供の様子が徐々におかしくなるのかと思ってたらいきなり激しく痙攣した瞬間に病院行って身体は異常無しです精神がおかしいって言われて直ぐに教会へゴーまでがやたら速すぎて(2分無いくらいの速度)そこでも笑ってしまいました!
でここが最強に凄かったんですが1番最初に若い神父が取り憑かれたガチんちょの部屋に入った瞬間に全力でブッ飛ばされるシーンで 100キロくらいのスピードのダンプカーにぶつかったくらいの豪快な飛ばされるシーン(男の子が悪魔の力を全力で駆使してブッ飛ばしたのか悪魔が空間に圧力を加えるか何かでブッ飛ばしたのかは不明)で異常なくらい笑いのツボに入り過ぎて大爆笑してしまいその後10分くらい止まらなくて息が出来なくなり死にかけながら笑い続けて字幕も読めないし画面も見る事が出来ないくらいに笑ってしまい これまでの映画人生で1番笑えた映画になってしまいました!(つうか今まで生きてきて映画抜きにしても人生でこのシーンより笑った記憶ないです)でそのあと若い神父ピンピンしていて無傷過ぎて笑ったっす(あんな勢いで壁に叩きつけられたら場合によっては死んでもおかしくないでしょ)で悪魔の名前が分かれば弱体化する(名前が分かると弱る詳しい説明無し)とか言って地下に降りたらハイアッサリ名前発見とかウルトラ単純過ぎて悪寒が走ったのと扉を開ける為の鍵が死体の腹にあるって言うから生きてる時に飲み込んだんだなあって思ってたらビックリするくらい異常に大きい鍵で(笑笑笑)あんなんオブラートに包んだって絶対に喉を通らないやんけって思って大爆笑してしまいました。
更に言うとドアが開かないーの場面でタックルして開ける(笑)次はキックで開けるってのがまた笑えて爆笑ポイントでした!
あと悪魔もわざわざ子供に取り憑いているけど 取り憑いた子供関係無く壁に傷つけたり人をブっ飛ばしたりと色んな場所で同時に出来るなら取り憑く必要無いとおもいませんか?って場面でもニヤニヤしてしまいました!
悪魔と戦うといっても結局祈るしかないから 死霊のはらわたみたいに 取り憑かれたら元には戻らない設定にしたら相手がケガや切断とかになっても
人間には戻らないから大丈夫って事にして戦いまくるパターンもあったはずです!
つうかバカにしてる訳じゃないんですがホラー映画を観るつもりで劇場に来てるのに何故が自分のツボにハマる演出やシーンが多くて下手なコメディより笑えるシーン多くて大怪獣のあとしまつの5兆倍くらい笑いましたがそんな感想書いてる人居ないしそれを狙ってる感じは無かったし大笑いして周りの客に迷惑かけないように我慢すればするほど面白くなっちまって自分としてはあり得ないくらい爆笑したのでコメディ映画としてだったら満点です!
あとホラーってCGとかでバンバン出てくれば出てくるほど怖く無いしそれを補う為に音響がバンバンガンガンやるからそれが逆に白ける原因になるしプロや玄人が見たら物足りないでしょうが逆に全く怖くないながらも遊園地のアトラクションを味わう感覚に近い感覚で楽しめる作品ではありますね。
最後続編を199本作るフラグを立ててるセリフがあったんですが毎年一本ずつだとして自分も主役のラッセルクロウも寿命の関係で続編は恐らく30本くらいしか見れないと思われますからテレビシリーズとかで1シーズン50話とかでやってもらわないと最後まで見れないのが残念です!
まあ怖い思いをしたくて見に来てる人には物足りないのとヒネリも何も無くてありきたりってなる可能性はありますが お手軽バカアクションコメディホラーとしては悪くないですし今どきのサービス精神旺盛な作品としては良かったんだとおもいます(今正統派のエクソシストをまんま意識して静かにやっても本家は絶対に超えられ無いしつまらなくなるしエンタメ方向に100%全フリするしか選択権ないし正解でしょうね)
結局映画の内容やら演出で思いっきりボケて来るのを 上手くツッコミを入れて楽しむのが正解だという事に気づいたら
めちゃくちゃ楽しく拝見できましたね!
最初からコメディだと分かっていて予告詐欺じゃなかったら高評価ですが 予告は怖そうで実は突っ込みどころ満載ボケ倒しコメディだったので評価はそんなもんです
癖の強いエクソシスト
実在してる人物をモチーフにした作品という触れ込みなんだけど。
癖の強いエクソシストが行う悪魔祓い。
その行いと教会という組織の関係を描き、いままでとちょっと違う教会の描き方をした点は面白く感じた。
ただ悪魔祓いのやり取りは映画「エクソシスト」のインパクトを超えることは難しく感じた。
そのためホラーなんだけど、怖さは感じられなかった。
これは宗教的要素も関係してるのかもしれないが。
物理的なアクションはしらける
普通に面白い
全217件中、121~140件目を表示