「映画じゃないです、PVですよ。」四つの悪夢 masayasamaさんの映画レビュー(感想・評価)
映画じゃないです、PVですよ。
自分のバンドをネタにした短編を作者死後友人が編集合体させたものです。そしてそのメイキングです。
アニメ、CG、実写合成なんかに興味ある方、まあプロダクションの方にお勧めです。
粗方のやり方はボディは実写、顔はラテックスのマスク。それにはターゲット打ってありCGでも追いかけやすくしてあります。ほとんどはブルーバック撮影でCG。コンポジットは気の遠くなる作業です。
水中シーンが多く髪の毛とか雰囲気良く出来てるなと思ったら実写でした。最近ならそこはCGにしちゃう所ですよ。
終始どんよりした世界観大好物なんで色んな面で楽しめ、ためになりました。
そんな映画です。
コメントする