「ウェス・アンダーソン煮詰め芸が極まってる」アステロイド・シティ shoz_さんの映画レビュー(感想・評価)
ウェス・アンダーソン煮詰め芸が極まってる
クリックして本文を読む
眼福。インターネット配信全盛の今、映画館で観たい映画ってなんだろう。4DXか、爆音上映か、ウェスアンダーソンか。
ほぼ最高です星5ですと言いたいんだけど、パートナーが死んでその悲しみを癒す的なテーマが嫌すぎるのでマイナス1です。個人の感想です。
映画の中に舞台が、舞台の途中で舞台裏が描かれる多重入れ子構造による「俺たちは何を見せられてるんだ」感はグランドブダペストホテルをゆうに超え、フレンチディスパッチもすっ飛ばし、もはや2時間でひとつの物語として意味や教訓を見出そうとするのは無意味だと思った。
スカヨハかわいい。空がきれい。かきわりがかわいい。マーゴットロビーのシーンすごい。あとオマニエルのオープニングのジングルと同じ音が、自動車を修理するシーンで聞こえた。ありがとう。ありがとうウェス。全然意味がわかりませんでした。
オーギーの息子がエイリアンと遭遇した後に言う「世界は一変した」というセリフにハッとさせられた。僕がウェスの映画を見るたびに感じていることかもしれない。
コメントする