「ブラボー!!!シャガールの天井画にシャンデリアは格別だ。」テノール! 人生はハーモニー カール@山口三さんの映画レビュー(感想・評価)
ブラボー!!!シャガールの天井画にシャンデリアは格別だ。
それはパリ・オペラ座。
その美しさと舞台の奥行きとその広さをこの作品は惜しみなく魅せてくれた。
出身階級に関係なく、
パリジャンたちにとってもここは特別な舞台であることが、
ラストのオーディションでの、
誰も寝てはならぬの歌声に対する喝采の表情が物語っていた。
正に、ここがオペラの檜舞台なのだ。
今回、特別に内部撮影できた様で、
この作品の意気込みが理解されたのだろう。
来年はパリ・オリンピックなので、
パリ関係の映画が多くなりそうだ。
それにしてもミシェル・ラロックもパリジェンヌそのものだ…
この作品は、
芸術を愛する人達への讃歌だった。
^^
オペラ座を舞台に、
類まれな美声を持つラッパーと一流オペラ教師との
運命的な出会いを描いたヒューマンドラマ。
寿司の配達のためオペラ座ガルニエ宮を訪れたラップ好きのフリーター青年アントワーヌ。
ふとしたことからオペラの歌真似をした彼は、偶然その場に居あわせた一流オペラ教師マリーに才能を見込まれてスカウトされる。
自分とは住む世界が違うと考えながらもマリーと2人で秘密のレッスンを始めたアントワーヌは、次第にオペラに熱中していくが……。
音楽オーディション番組「THE VOICE」で注目されたビートボクサーのMB14が主演を務め、
自らオペラ歌唱にも挑戦。
「100歳の少年と12通の手紙」のミシェル・ラロックがオペラ教師マリーを演じ、
世界的テノール歌手ロベルト・アラーニャが本人役で出演。
コメントする