リゾートバイトのレビュー・感想・評価
全66件中、1~20件目を表示
怖い話で積み木しました。
3人の幼馴染が旅行を兼ねたアルバイトで呪いに巻き込まれ話
子どもの魂を呼び戻す儀式に利用されて体が乗っ取られるEND
ネット怪談(洒落怖)を元にした話で、リゾートバイトと禁后と八尺様を混ぜた構成になっている。リゾートバイトの落ちで物語が成り立っているが全体的にはちぐはぐしている。八尺様のパートは雑CGとアクションで哀愁を感じる。突然始まる青春MVはノイズ。
リゾートバイトの話だけで物語を作った方が良かったのでは?
偽ブランド品みたいな作品
Jホラー最高!
元ネタが好きならガッカリする
登場人物の性別が変わってたりするのは大目にみるとして、途中から話の大筋をぶん投げて八尺様と対決する内容にすり変わったのはあまりにも酷い。
ネタとして見るB級ホラー映画としては並だけど、このタイトルで釣るのはやり方として汚ない。
ごちゃ混ぜネット都市伝説
ホラーからエンタメへ
最後はよかった。それまで見てられない
魂の交換ごっこ
肝試しの最中、魚を全く食べられない聡が何かヘンなものを食べてしまった。足の裏には切った爪のようなものが刺さり、翌日から、他は誰も見えないのにこどもの姿が見えるようになってしまう。この序盤だけでもかなり怖い。そして、心配した桜が聡を助けるため追体験する。何てことを!
魂を抜かれた聡と桜。治すことが出来るのは坊主のみといった状況。八尺様という恐ろしい妖怪と対峙し、魂を戻さねばならない。坊主が聡へ、希美が桜へ身体を一時的に乗っ取ることになったが、護符の乱れによって坊主が桜、希美が岩崎、岩崎が聡の身体に乗り移ってしまうというややこしさ。
岡山県笠岡諸島の白石島がロケ地。リゾートとしては素敵な土地だった。客の少なさからして、バイトを3人も雇って採算が取れるのだろうかと心配になったけど、ちょっとした寂れ感に好感が持てる。
見える、見えるとか霊感の強い人が言うと怖いけど、前半はそんな感じ。そして坊主が絡んでくると一気にコメディ路線へ!このジャンル跨ぎの感覚は大好き。そしてラストは、めでたしめでたしと思いきや、実は坊主んとこの娘と旅館夫婦の息子の魂が桜と聡の身体を借りて戻ってきたというオチでOKですよね?夫婦と坊主が仕組んだ魂乗っ取りホラーコメディだったのかぁ・・・そっちの方が怖いわ!
面白いもん作れるのにネットロアに頼るなんて勿体ない
期待通りのトンチキ
他の作品よりはマシ
怖かった洒落怖の話が映画化ときいて楽しみだったが
予告編を見てみたらきさらぎ駅の監督とのことで
元々期待はせず、映画館でも観に行かなかった。
俳優の演技はまぁ特筆するとこはない
1つも怖いシーンなく進んでいって途中からコメディ色強くなっていきこの時点でがっかりだったが、結局そもそもの話まで大きく洒落怖の話とは違った展開になってしまい非常に残念。
大胆なアレンジとクスッとだけなる部分はあるかと思うので0点ではないが見たいものとはかけ離れていた。
洒落怖の話を整理して本格的に怖い話にして最後に感動入れるとか本気で作って欲しかった。
webレンタルで見たが500円の価値は絶対ない
100円で流し見するレベルの映画だと思う。
期待しない事
前回「きさらぎ駅」で味わったショボい駄作感。また、味わう事になるのでは…?と心配しかしてない。
予告編みただけでも期待感が上がらない。
ダメな空気が漂っているように感じていた。
…と観る前からイマイチな出来と予想。
結果としてはどれだけ酷いか確認の為に観たつもりなのでダメージは少なかった。
色々混ぜて作った様なお話で、ネットで長編の怖い話が元ネタとは言え、八尺様の造形に呆れ、騙して魂を入れ換える為の仕掛けに呆れ…中途半端なコメディ部分を入れたりしてるから、対象年齢低めで作ったのかな?
怖さが残るような出来ではないし、八尺様の作り物感が強い。
ネット発祥の怪談や怖い話の映画化はそろそろ打ち止めじゃなかろうか?
「かんかんだら」とか短編程度の尺で作れそうだけど…
終わり良ければ
すべてよし!とまでは行かないが、ラストで大きく持ち直した。
日本のホラーにはほぼ何も期待していないが、
予告編を観て映画館で観てもいいかなと感じた。
タイミングが合わずに見逃したのでDVDで観賞。
結果オーライ、映画館だったら辛すぎた。
とにかくチープで演技も酷い。
知っている役者は和尚さんだけ。
有名ならいいわけではないが、実際観ていられず終盤までは早送り再生。
怖いどころか失笑、苦笑、よくこれで金取ったなレベル。
後半はできの悪い霊幻道士。
潮目が変わったのは最終盤。
なるほどね、そう来たかという感じ。
これだけで☆2つアップ。
もっと丁寧に作ってくれていたらと惜しまれる作品。
78点 ホラーとコメディを掛け合わせたストーリー
怪異てんこ盛リゾート
八尺様とは…?
これはあまり知られてないジャンルになりますが、"島怪談"というものです。怪談が好きな方ならわかるかもしれません。
島って離島であればあるほど独自の島文化があり当然ながら神様の考え方も違うわけで、劇中に出てくる八尺様は海の安全を守る海神様で子供達は生贄にされたと考えるのが筋でしょう。
子供達が帰ってきてほしいと考えるのは親なら当たり前の心情であり、そのために主人公達が犠牲になったのだとも考えたら怖い噺ですね。
全66件中、1~20件目を表示