SUGA: Road to D-DAY

劇場公開日:

解説

世界的人気グループ「BTS」でリードラッパーを務めるSUGAにスポットを当てた音楽ドキュメンタリー。

アルバム制作やコンサートツアーを同時に行うソロプロジェクトが進行中のSUGAが、プロジェクトの一環として韓国のソウルや平昌、春川のほか、アメリカのラスベガス、マリブ、サンフランシスコ、そして東京などを横断する旅に出る。世界中のアーティストや人々との交流を通じて、ソロアーティストとして新しい音楽ジャンルを探求し、自信の夢や新たな目標を探すSUGA。そんな彼のプライベート感溢れる素顔や、裏側で見せるストイックな姿、旅行中のはじける笑顔など、ここでしか見ることができない姿をふんだんに収録する。

Disney+で2023年4月21日から配信。同年6月23日から劇場公開。劇場公開版にはSUGAからのオリジナルコメントが加えられている。

2023年製作/82分/G/韓国
原題または英題:Suga: Road to D-Day
配給:エイベックス・ピクチャーズ
劇場公開日:2023年6月23日

その他の公開日:2023年4月21日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2023 BIGHIT MUSIC & HYBE. All rights reserved.

映画レビュー

3.0光と影

2023年12月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ファン以外の人がどう思うかは置いといて、
自分もモノを作る1人として、
こんなに成功を掴んでも、
悩み苦しみ不安と共に歩んでると言う事に、
自分もこのままで良いんだなと心強く思いました。

アイドルは虚像だと思ってたけど、
ここまで心情を吐露してくれる事が、
同じ人間だと知れてとても嬉しく思います。

さぁ、明日も悩みながら不安と共に頑張ってみるか!
と言う気持ちにさせてくれました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奥嶋ひろまさ

4.0特に筋がなかった

2023年7月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

 ホビのドキュメンタリーと違って、冒頭から『最近では特に喋ることが無いのが悩み』と宣うユンギ氏…。映画は一応ニューアルバム『D-DAY』の制作風景という形で進行するのだが、特にリリースのスケジュールがある訳でもなく、ただただユンギが旅行して、セレブと交流して、飯を食うという緩い映像が続く。これファン以外に需要あるのかという感じだが、元よりファンしか観ないだろうし、まったりとしつつも音源制作に悩む姿はユンギらしいとも言えて、ファンなので全然面白いのではあった。そして個人的には坂本龍一との邂逅という見どころもあって、ここでは音楽仙人みたいな雰囲気で登場する坂本龍一だけど、元々のポップスター的な立ち位置やバラエティでの活躍など、実はユンギとの共通項も多いことを考えると感慨深かったりもした。ちなみにホビの『j-hope IN THE BOX』と同様、わりと長期に渡る密着取材となってはいるけど、来たる兵役義務については触れられていない。BTS、及び今のK-POPの世界的隆盛と兵役に対する当事者や事務所の考えに関しては、時代を経て検証されるのを待つしかないのだろうけど、そこはやっぱりモヤモヤするな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yudutarou

他のユーザーは「SUGA: Road to D-DAY」以外にこんな作品をCheck-inしています。