プー あくまのくまさんのレビュー・感想・評価
全123件中、61~80件目を表示
愛されるクソ映画
B級ホラー界隈では有名な、某クマを題材としたB級ホラーです。
界隈では安心と安全のアルバトロス社。
内容はわりとクソ映画(褒め言葉)です。
あの題材を使っておきながらどうやってここまでクソ(褒め言葉)に仕上げられたのか。
とても読みやすい展開、ツッコミどころの多い展開、唐突なポロリ、回収されるべく生み出された死亡フラグ、etc…
B級ホラーの役満のようなものです。
家で一人でみたら虚無感しかありませんが、
劇場でみんなで笑いながらみたらわりと楽しいエンターテイメントでした。
B級ホラーが好きな方々で集まって、お酒を飲みながら見ると少し面白いかもしれません。
ただただ同じ映像の繰り返し
ストーリーとしてもホラーとしてもあくびが出るクオリティ、、、。
起承転結ではなく、
起承起承起承でひたすらプーさんとピグレットが人を潰していくのを見せられる80分…
クリストファーロビンを生かしてた意味が作品のどこにもない。
主人公の女の子も死ぬし、プーさん普通に被り物した人間にしか見えないし、しわくちゃだし、
そのまんまの意味で期待を裏切られた。
一個笑ってしまったこととしては、
プーさんがプーさんじゃなさすぎて、
こんな動きせんってwって思ってしまった
申し訳ないけど、プーさんの思想とか全てに対して侮辱しているように感じた。
どういう意図でストーリー展開を構成したのか
知りたい。
予想以上に
おススメは全く出来ないが個人的には爆笑
被り物かぶった足腰悪いおっさんにしか見えないプーさん&ピグレットが、特に脈絡なく出会った人を惨殺していく一本。
予告では鈴木敏夫、ポスターでは秋元康と、リスペクトなくカネを稼ぐことにかけては一級品な人たちがコメント寄せてるだけあって、本作も原作ファンへの目くばせとか皆無、出オチ以外にはまともな見どころが一切ないひっでぇ仕上がりになってます。
マジでプーさんである必要性ゼロ!
ただ個人的には、徹底的に個性がない被害者たち、オープニングのナレーションを速攻無意味にする舞台設定、あの作り物感のくせして耳と鼻は時々ピクピク動きやがるプーさんの頭部、ピグレットの方が溺れそうだった風呂場?での戦い、チープさを決して忘れないゴア描写など、その「作り込んでなさ」が統一され過ぎていて笑いが止まりませんでした。
世界じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!という、本当に映画としてはかなりひどい作品なのですが、私が個人的に楽しく観れてしまったので星かなりオマケで。
プーさんか?笑
WILL RETURNですと?
この映画には物凄い期待していたんですよ。
予告編も某クリスタルレイクのアイツみたいなのが出てたし。
しかしいざ始まってみると異様にテンポが悪いし話の繋がりが
ワンシーンカットしてない?ってくらい分かりにくい。
冒頭の紙芝居は版権上無理でしょうがディズニーのあの絵が
欲しかったです。それにしてもプーがグレた理由付けが無理すぎない?
野良猫を保護したけど自己都合でまた捨ててしまった的なノリ。
森に入った人を次々殺すのはもはや手に負えない半グレ。
さて、捨てたご本人クリストファーとその恋人がプーと再会すべく
森にやって来る所から始まる訳ですが早速血祭り。
この人たちオープニングの新聞記事読んでなかったの?
クリストファーの恋人ですがなんか特徴的なデコちんで
重要なキャラかと思いきやいきなり死亡のモブキャラ扱い。
怒り心頭のクリストファーと殺人鬼プーのバトルかと思ったら
画面は切り替わって女子5名の被害者候補が森のペンション(?)
でお泊まり会の開催。ここで今からスマホ使用禁止の封印シーンが
あるのだがこれ絶対伏線だと思っていたが全く回収無し。何これ?
で、最初の被害者はこの5名の仲間(?)の女の子が道に迷っていた所
いきなりプーの襲撃に遭い製材所っぽい所でミンチの刑。
折角のゴアシーンは暗くてカメラアングルが悪いので分かりにくい。
こいつの到着が遅いとか言及されなかったので仲間ではない?誰?
次はお約束の金髪巨乳美女が殺して下さいと言わんばかりに
屋外ジャグジーで水浴び中に襲われます。そしてなんでか知らんが
プーの運転する(!)車に轢かれ頭部圧壊。なぜにその殺し方?
ここ唯一お金をかけたゴアシーンかも。
残った4名も本気で生き残りたい意思が全く感じられない。
プーもピグレットも動きがトロいので絶対反撃できるし若しくは
逃げ切れる。モタモタしていたので屋内プール(ボードハウス?)で
ハンマー直撃。ここで遺体損傷のアップをカットインしないなんて!
さてここでピグレットに拷問されていた謎の金髪女登場。あんた誰?
流れで助けたはいいけれどこの人も復讐しようと
色気を出した為即退場。
しかしさっきハンマーで殺された女のレズ友がピグレットを撲殺!
ほら、やればできるじゃん。と思ったのも束の間、プーに串刺しの刑。
残った2人は拉致されていたクリストファーを救出し脱出…って
そんなに上手く行く訳ないですね。追って来たプーから逃亡するが
負傷しているので追いつかれそう。林道でたまたま通りかかった車の
4名のおっさんに助けを乞うも謎パワーを持った無敵プーに反撃され
あえなくおっさん連中全滅。今度は車で逃げるがプーが飛び乗ってきて
さあどうする。プーが屋根に乗った時点で急ブレーキでしょ!
捕まった眼鏡っ娘は首チョンパの刑。
ここのゴアシーン省略はなんで?スラッシャーホラーの醍醐味でしょ。
残った1人も捕まりクリストファーが命乞いをするが喉を切られて死亡。
結局元凶のクリストファー逃亡でTHE END。
スラッシャーホラーに理屈と合理性を求めてはいかんが
なんともまとまりのない脚本と下手くそな編集。エンドロールの最後に
WILL RETURN とあったけれど続編作る理由ある?
ユアン・マクレガー主演でリブートなら観たい。
プー…おしおきの時間だよ
きた!話題のホラー映画
プーあくまのくまさん…
誰だよこんなク◯みてぇなタイトルにしたの
普通にブラッド&ハニーでよかったろ
ポップ&キュートなホラーかな?😃
と勘違いしてホラー初心者が観にきたらどうすんだ!
ガチガチのグロじゃねーか!ビックリしたわ!
あらすじは大学に進むため地元を離れたクリストファーロビンがいなくなった事で生活できなくなったプーを始めとした100エーカーの森の仲間たちが人間を…クリストファーロビンを激しく憎み野獣化するといった話
そんなところにクリストファーロビンが婚約者を連れてノコノコ帰ってきたもんだから…とはいっても話の中心はまったく無関係な女子大生5人組
この5人が次々惨殺されていくんだけどなんか話にまとまりがない気がする
ただプーさんを使ったグロい惨殺ものがやりたかっただけで出オチの臭いがプンプン
ストーリー性やプーさんである必要性を感じられなかったのが残念だった
ただラストの展開はまぁまぁよかった
多分ないだろうけど次回作があれば期待したい
愛する人と命の恩人を失ったクリストファーロビンが森の野獣に復讐する!
『プー…おしおきの時間だよ』
これなら観たいなぁ😃
フレディかジェイソン張りのスプラッター映画
まさかとは思ったけとB級臭(笑)、最初の冒頭はクリストファーとプーの関係を説明するアニメ?で引き込まれたけどさっそく久しぶりに会いにきたクリストファーの彼女を殺してしまうので映画全体の流れがなんとなくわかってしまい、その後は案の定のスプラッターぶりで若干疲れて見てたのでうたた寝してしまいました(笑)。
予想外に良かったのはプー以外にピグレットも出た事👍、冒頭アニメにでたオウルとラビットも出してほしかったけど次作かな?。
ラストの英語字幕は次作確定の字幕かな?次はDVDが出てからでも良いかも?気が向いたら見に行こう(笑)
続編に期待。
シネマイクスピアリで上映して欲しかったなー
いつものアルバトロス
普通のクソ映画です。
冒頭でクリストファーロビンとの因縁なんかを説明してくれますし、プーさん要素を活かしてイーヨーの形見の尻尾でロビンを鞭撃ったりしてくれるんですが、気付いたら100エーカーの森にリゾートにやってきた薄着の女性グループを襲いだします。
プーさん要素は本当に最初だけであとはいつものクソホラー映画です、凶器もガンガン使いますし見た目と相まってプーさんとピグレットというより、汚い太った殺人鬼の兄弟といったところ。
画面も暗い部分が多く、映画館で見るより友人と酒でも飲みながらわいわい見るのが正解だと思います。
そこまでプーさんに思い入れなくても不快
2023年劇場鑑賞153本目。
まぁ内容知ってて観て文句言うなって話かもしれませんが、思ってたより不快でした。グロいのはもう最近クロムスカルやらテリファーで慣れちゃって、これくらいどうってこともないばかりか、殺される人によってはグロよりエロが勝っちゃってる場合もありますからね・・・。
それよりプーさんが殺人鬼になるいきさつが全然同情できないです。元々クリストファー・ロビンいなくても生きてきたのに、あんな子供一人の差し入れがなくなっただけで餓死するわけないでしょ。今までどうやって生きてきたんだ。それで人類全てを憎んで殺そうとする思考回路なら元々邪悪な存在だったんですよ。
プーさんとピグレットのデザインもオリジナルからかけ離れすぎて、ハロウィンの悪ふざけしたおじさんがおそってきているのにしか見えません。
既存のかわいいキャラクターがそのままのデザインで襲ってくるのならシュールでワンチャン面白くなっていたかもしれませんが、何か大事なものを汚されたような不快感しかありませんでした。
タイトルなし
クリストファー・ロビンが去ったことで住人たちがヤサグレた100エーカーの森の5年後の話。
大学進学の為にクリストファー・ロビンが森を去ったことで捨てられたと恨んで人間の言葉を捨てた異種交配種の動物達が人間を殺し巻くっている設定の中、そんなことを露知らずなクリストファー・ロビンがガールフレンドと共に100エーカーの森にやってきて巻き起こって行くストーリー。
…かと思ったら、トラウマを抱える女の子と友人達が、100エーカーの森に隣接するコテージにやってきて、GET OUTと暴れまくるストーリー?
これ日本ではそこそこ大きな規模で公開されているけれど、本国ではどうなんでしょうか…プーもピグレットもかなりチープなたくりだし、みんな必死に逃げようとしている様にも見えず寧ろ待っていたりw
設定の悪ふざけ感はユニークで良いけれど出オチ感満載で、最早プー&ピグレットである意味もかなり希薄だし食料調達は?
わざわざ設定を見せたトラウマガールもそんな扱い?
そしてそこでまさかの終わり!?
続編作る気満々ですかね?
これならプーじゃないただのホラーだ良かった気がする。
恐ろしくつまんないw
始まって10分で帰りたくなったw
テンポ、演出、ストーリーがダメダメ、ただ殺したいだけのスプラッタホラー!セオリーがまるでなってない。
【ネタバレ】プーの正体が動物の異種配合による突然変異らしい笑笑笑😂要するにスターウォーズなんかと一緒「クリーチャー」!ありえね〜〜〜!おまけにそいつら、エアーストリームのトレーラーハウスに住んでる。絶対お洒落キャンプ場をロケ地に使ってる笑
こんなん家でディズニープラス観れば十分よw
なんじゃ、これ!
クリストファー・ロビンは、大学進学のためプーやピグレットなどを100エーカーの森に残し地元を離れた。5年後、婚約者のメアリーと一緒にその森に戻ってきたロビンは、そこで人を襲うようになってしまったプーとピグレットに遭遇した。さてどうなる、という話。
大学進学のためロビンはプーやピグレット達と仕方なく別れたのに、食べるものがなくて、仲間のイーヨーを食べた事から人を憎むようになり、襲うようになった、とのことだが、プーやピグレットである必要性は全くなく、なんじゃこれ!だった。ホラー?なんだったら、クマやブタじゃなく人間の設定の方が怖い。
人を憎むといってもこんなに無差別なのもいかがなものかと。
大きくなっても服は着てるし、二本足で歩くし、言葉は理解できるし、これが人間だったら怖いな、って思って観てた。
プーやピグレットの名前を借りて観客を呼びたかっただけにしか思えない陳腐な作品に感じた。
全123件中、61~80件目を表示