「最高なんだけども!!」劇場版ブルーロック EPISODE 凪 ちゃむさんの映画レビュー(感想・評価)
最高なんだけども!!
最高だった。本当に玲王推しですが、終始玲王が凪のことをありえないくらい大切に思ってるのに凪は潔のプレーに魅せられて、人が変わる、でもやっぱり最終的には玲王とプレーすることを目指して、玲王を捨てる辺りは最高に凪はエゴイストだし、変態だなと思いました。(褒めてる)
ですが、episodeということもあり、もう少し凪があんな性格になった経緯や過去が知りたかったなと思います。原作ももちろん既読済みです。それだからこそ、やっぱりここがもう少し見たいという思いが拭えなかったです。他の重要メンツや、あまり目立った役でもない成早もアニメでかなり長く過去が回想があったので、凪がブルーロックに入ってからの話は特に、ファンが知らない部分の話の穴埋めをして、総集編にした感が凄く感じました。
3rdステージに入ってからは爆速で話が進んで、いつの間にか終わった感覚ですね。
もちろん叶うわけないけど、あのU20の代表と戦って以降の話を映画化したら尚更面白かったなあって思ったり。あの規模の試合をでかいスクリーンで観たかったなと勝手に思ってました。
グッズでかなり集金されてるはずだから、今後のアニメは期待したいです。。( ; ; )
やっぱり最高は最高ですが!!玲王がぼろぼろに泣いててこっちまで悲しくなってたよ、玲王がいっちゃん可愛い。
コメントする