「 個人的な感情を挟まず冷徹に任務を実行し、しかも容赦なく敵を倒す警...」AKA ララリレロさんの映画レビュー(感想・評価)
個人的な感情を挟まず冷徹に任務を実行し、しかも容赦なく敵を倒す警...
個人的な感情を挟まず冷徹に任務を実行し、しかも容赦なく敵を倒す警察の潜入捜査官の活躍を描く。
この捜査官アダムに新しい指令が伝えられる。それは、フランスでテロを起こした後、マフィアにかくまわれている南スーダンのテロリストを殺害することだった。
凶悪なテロリストとの戦いというストーリーかと思ったがそうではなかった。テロリストに近づくために潜入したマフィア内での用心棒的な仕事にてこずり、テロリストを逃してしまう。しかし、いよいよテロリストを追い詰めてみると、フランスと南スーダン国家間の意外な事実を知ることになる。
とはいっても、政治的な話ではない。刺身のツマ程度の事情に過ぎない。
終わってみれば、マフィアのボス、フランスの腹黒い国務大臣、この大臣と結託するアダムの上司など、悪事を働く者たちは一掃されてしまったという物語だ。
物語の芯はあまり見るべきところはないが、捜査官アダムの活躍ぶりは見応えがあるので見て損はない。
命令に忠実で私情を挟まぬ冷徹な捜査官が心を動かされて子供を助けたり、正義を貫くラストなど、十分楽しめると思う。
コメントする