SAND LANDのレビュー・感想・評価
全238件中、221~238件目を表示
悪いところはないが突き抜けた感じもない
原作漫画は、ジャンプ連載時に最初だけ読んだ記憶がある。最後を全く覚えていないから途中でやめたのか、途中から読んでいないかだろう。
アニメの絵柄は、ドラゴンボールやDr.スランプよりもやや骨太なタッチ。でも、より鳥山明の絵に近い気がする。そんなタッチで描かれたメカやキャラクターたちが躍動する。しかも戦車同士の戦闘シーンで弾の撃ち出され方や機体への当たり方なんかが、映画「T−34」を連想させる作り。なかなか楽しかった。若干、ベルゼブブの戦いがあっさりしてて、コミカルに寄せすぎている感じがしたのは物足りなかった。
でも、脚本は思ったよりもよかった。情報操作や偏見により人の目が曇らせてはいけないというメッセージが伝わる内容は大人も楽しめる。脚本はちゃんとしてるし、アニメの動きもいい。でもなぜだろう、あまりワクワクしながら鑑賞することはなかった。悪いところはあまりないのに。元々、原作も夢中になって読んだわけではないんだから、こんな感想になるのも仕方ないのか。ちなみに初日なのに空席がかなり目立っていて心配になる。大丈夫か?
良かったよ!
爽快感!
「短編集」
興奮ではない面白さ
純粋に楽しい!面白い!
良くも悪くも想定内の面白さ
砂漠での水源探しの旅に、王国の陰謀や過去の因縁を絡めた物語は面白い。
下手に美少女などを登場させずに、男だけで話を進めていくという潔さが、冒険活劇としての純度を高めているし、アレ将軍やスイマーズのような脇役のキャラも立っている。
何よりも、もう1つの主人公とも言うべき戦車のデザインや機能が秀逸で、いかにも鳥山明らしい、丸っこいメカの魅力を堪能できるのが良い。
ただし、映画の見どころとなっているアクションについては、物足りなさを感じざるを得ない。
1対4の戦車戦にしても、ベルゼと昆虫人間との戦いにしても、ラストのラオとゼウ大将軍との一騎討ちにしても、展開や描写がありきたりで、期待を超えるような驚きが感じられなかったのは、残念としか言いようがない。
あと、もう少しギャグの要素を強くして、笑える場面を増やしても良かったのではないだろうか?
純粋に楽しめたし、面白かった。
観る前は、どうせ子ども向けの幼稚な物語だろうと思ってたけど、全然違うかった。
ハチャメチャ過ぎず馬鹿っぽすぎず、キャラクター一人ひとりが考え個性を持っていて、
親近感も湧き純粋に楽しめた。(使う言葉や単語、使い回しも子どもっぽくない)
物語は、タイトルの通り、砂の世界が舞台で、そこに住む人々は生活するための水が枯渇し生活が困窮していた。そこで第二の主人公は水(泉)を求めて、仲魔(主人公)を集い、旅に出るというのが大まかなストーリー。
どことなく既視感があるなと思ったら、ウォーターワールドかーっと世界観は真逆ですが..。
このサンドランドは色々な事を教えてくれるし、考えさせてくれる、本当良い映画だなと感じました。親子でもカップルでもおひとりでも満足できる映画だと思います。
あと実写化しても面白いと思いました。
これは面白い!
ベルゼ、カッコよかった
みんなが水不足に苦しんでいる砂漠の世界・サンドランド。悪魔の王サタンの息子で王子のベルゼブブは、人間の保安官ラオに誘われ、物知りな魔物シーフとともに、広い砂漠のどこかにあるという、幻の泉、を探す旅に出た。
途中で邪魔する者たちが現れたり、泉の秘密を握る黒幕が居たりで、無事幻の泉は発見できるか、という話。
ほとんど期待していなかったが、とても面白かった。
泉を探す旅なので、冒険要素もあり、ユニークな戦車や飛行機も可愛かったし、黒幕の存在や、過去ラオが騙されてて滅ぼしてしまった種族など、いろいろあって飽きなかった。
ベルゼはドラゴンボールの孫悟空みたいでカッコ良かった。
ベルゼブブ役の田村睦心、ラオ役の山路和弘、シーフ役のチョーなど声優陣も良かった。変に有名俳優を声優に使わずプロで固めたのも好感を持った。
最近、訳のわからない観客任せの作品が多くて、レビューが難しかったが、本作品はスッキリ気持ちよく、楽しく観れた。
最後にもう一度、面白かった。
若者向けの映画であるが大人が見ても楽しめる
全開の鳥山ワールドでT-34と言うw
全238件中、221~238件目を表示