劇場公開日 2024年12月13日

「タメになるかは疑問だけど、おもしろい!」はたらく細胞 バーバヤガーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0タメになるかは疑問だけど、おもしろい!

2025年1月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

「笑って泣けてタメになる」というキャッチコピー!
確かに笑った!爆笑しました。

泣けるのもわかります。
親子の情愛でほろっとさせてくれます。
ダメな父親としっかりした娘というテッパンの取り合わせ。
そこに巻き込まれる彼氏くんもいい災難って思いますけど、
パパと一緒に頑張る姿に好感度大!

ストーリーは、体内で起こることと、その体の持ち主の実生活がリンクしているのが超おもしろい。

開始早々、戦う佐藤健のアクションがキレまくりでテンション上がります(大好物!)。
これはアクション楽しめるやつか(期待大)‼️
最後の最後の、佐藤健のアクションは一瞬だけどすごい。やっぱ彼には長刀が似合う(個人的好み)!

それにしてもすごいキャスティングです。
肺炎球菌の愛之助、やっぱり濃いキワものうまい。笑。
NK細胞の仲里依紗、朝ドラと違っていきいきしてる。殺しまくり!こうでなきゃ!
DJKOOも深キョンも松本若菜もピッタリはまり役でご出演!

イオンシネマにはオリジナルグッズと世界最小ポスター展示がありました。

鑑賞後に思ったのは母のこと。
子どもの時、かさぶたを掻いてると「自然と落ちるまで剥がしちゃいけません」と叱られた。
あぁ〜こういうことだったのね…と、血小板たちのシーンを思い出して納得した。

バーバヤガー