劇場公開日 2024年12月13日

「正直ナメてましたが···」はたらく細胞 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5正直ナメてましたが···

2024年12月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

『はたらく細胞』鑑賞。

*主演*
永野芽郁
佐藤健

*感想*
「はたらく細胞」はアニメを1話〜3話ぐらいしか見たことがありません。(中途半端w )
まさか実写化になるとは。でも、赤血球役が永野芽郁で、白血球役が佐藤健は、合ってると思う! ただ、アニメの実写化って、今まで面白い記憶があまり残ってないので、ハードルを下げて観ました!
人間世界では、阿部サダヲと芦田愛菜が親子役で登場。「マルモのおきて」を思い出します。

本作の感想ですが、正直ナメてました!面白かったです。体の中で起こってることをわかりすくて、専門用語は飛び交ってますが、アニメと同様に分かりやすかったな〜
最初は、やはりお子様向けかな??って思いましたが、体内パートだけじゃなく、人間世界=ドラマパートが並行して描かれて、不健康の父親としっかり者の娘、このドラマパートが、かなりしっかりしてる。笑えるし、なんといっても感動要素があって、いや〜びっくりした。体内パートも一見、ふざけてる感じがあるけど、ストーリーがしっかりしてて、よく出来てるな〜って思いました。
もう中学生じゃないけど、タメになるな〜w

白血球役の佐藤健さんのアクションは相変わらず凄かった。るろうに剣心の時と同様カッコ良い。赤血球役の永野芽郁さんは可愛らしい。アニメでも確か迷子になってました。原作と似てる!他のキャスト陣も魅力的だったし、深キョンは美しかった。

総じて、ストーリーがしっかりしてて、面白かったです。勉強にもなりましたし、ちょっと知識が増えたような気がしました。

コメントする
ひろっぴ