「むつごの日常」おそ松さん 魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会 ごりらさんの映画レビュー(感想・評価)
むつごの日常
クリックして本文を読む
むつごの日常をベースに、いつもと少し違う出来事を描くという作品で、見ていてとても心地良かったです。
やっぱりおそ松さんは、まったりと過ごしているむつごの日常を観られる事が至高だなと改めて感じました。
トト子ちゃんの気持ち、わかるなぁ〜。
日常を頑張っているメンバー達がトト子ちゃんに凄く共感してて、頑張っていないむつご達が共感出来ずじまいな所にもクスッとしました。
トト子ちゃん、育児でいつも気を張っているニャーちゃんを息抜きさせてあげたい思いもあったんだろうな〜。
お子がやらかしてしまった時のニャーちゃんのピリピリと焦った感じ、とてもわかる…。
笑って受け止めてくれるむつご達に心底救われただろうな〜と思うと、誘ってくれたトト子ちゃんにも、むつご達にも感謝&感動してジーンとしちゃいました。
私は一松推しなのですが、ニャーちゃん登場で居間に入れなくなった一松にカラ松&十四松が声を掛けてくれていて、ほっこりしました。
たこ焼きをひっくり返すのを2人に指名されて、プレッシャーで上手く出来なかった上に皆が次々成功していくところはヒヤヒヤしたけど、最後は成功した上に『おめでとう一松』って用意してくれていて。それを用意している時点で、成功するまで見守ってくれるつもりだったのかな〜〜と思うと、キュンでした。
そんな深読みは意味がないかもだけど、幸せでした。笑
のほほん、ほんわか、ドタバタ、ほっこりという感じで、鑑賞していて大きな感情の変化の起こる内容でない所が、“劇場版”だからと肩肘張らずにおそ松さんらしさが貫かれている感じがして良かったです。
観て良かった〜。
コメントする