「随分率直な人柄に共感しました」旅するローマ教皇 ねこたまさんの映画レビュー(感想・評価)
随分率直な人柄に共感しました
ドキュメンタリーではあるけれど、先日亡くなったローマ教皇のフランシスコさんの旅に密着するだけで、ナレーションなど付け加えているものは何も無い。
それなので、各地で精力的に発信する開明的なローマ教皇であったことは、今さらながら強く感じた。
また、随分率直な人柄で、それを反映して必要な謝罪を厭わない姿勢や他宗教と融和するとても共感した。
しかし一方で、ナレーションなどて説明がないので、宗教的な表現や言葉の深みは、私のように全く信心がない人には理解が難しかったです。
映画「教皇選挙」は今も沢山の人が観に行っているようだけれど、こっちの映画の観客はすくなかったですね。
コメントする