「色々と物足りないが、逆に面白かった。」65 シックスティ・ファイブ ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
色々と物足りないが、逆に面白かった。
『65 シックスティ・ファイブ』鑑賞。
*主演*
アダム・ドライバー
*感想*
予告編を観て、面白そうと思って鑑賞しました。
巨大隕石が衝突する直前の6500万年前の地球に不時着してしまった主人公の運命を描くSFサバイバルスリラー。
サム・ライミが製作なので、ビビるシーンが何ヵ所かあります。僕は3回ぐらい体がビクッとしました。クワイエットプレイスぐらいビビりましたw
ストーリーはめちゃめちゃシンプル。
宇宙船が6500万年前の地球に墜落して、唯一生き残った主人公・ミルズと探索中に出会った言葉が通じない少女・コアと共に、どこかにある脱出船を探索するサバイバルホラー。
尺は短いし、物足りないけど、個人的には楽しめました。ホラー的な要素はあるけど、クスッと笑える描写もありました。あと、ミルズとコアの距離が徐々に縮まる所も良かったかな。
それと恐竜は結構迫力がありました。後半が特に良かった。アクションシーンは少なめで、登場人物もかなり少なめなので、割りとサクッと観れました(笑)
総じて、ちょっと色々と物足りないけど、個人的には逆に面白かったです!
※帰ってから、手笛を試してみたけど、全然吹けなかった。。ムズい!ww
コメントする