「もの哀しさを纏う穏やかであたたかな空間」片思い世界 ぽんさんの映画レビュー(感想・評価)
もの哀しさを纏う穏やかであたたかな空間
坂元さん脚本の「ファーストキス」がとても好きだった為、本作の公開予告に興味を持ちました。
物語はゆっくりとまるでたまねぎの薄皮が1枚ずつめくり取られるように、作中で感じた違和感の謎が明かされていきます。
3人がひとつの家で仲良く暮らしている様子は、学生の頃友人と大きくなったら一緒に住もう!と話して一度は憧れた景色であり、ワクワクとした気持ちにさせてくれました。
ファッションインテリア、とにかくかわいいです。
途中若干話が突飛でこじつけたかなと感じる場面や長いと感じる部分はありましたが、
3人が肩寄せ合って暮らしているのは、何故か。
片思い世界というタイトルなのは、何故か。
作中の伝えたい想いを想像ながら観る事は楽しいかったです。楽しくも哀しい、哀しくも楽しい。わたしにはそう見えたけれど、当の3人はそう思ってないのかもしれませんね。作中のみんなが幸せであれ。そう願いたくなる作品でした。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。