「声は風」片思い世界 ちゆうさんの映画レビュー(感想・評価)
声は風
彼女たちの存在する世界が、どういう世界なのかを映画の序盤、早々にネタバレさせてしまったため、観る側としては妙な安心感が生まれてしまった。
これから先、どう展開しようが観る側の心を揺さぶるのは難しいのでは?と思って観ていたがそれは杞憂に終わった。
本編が進むにつれ、彼女たちが明るく前向きに振る舞えば振る舞いほど、言いようのない喪失感と悲しみが私に押し寄せてきた。
特に、横浜流星君と広瀬すずさんの、あの沈黙のLASTDANCEは感動的で思わず涙を誘います。
人間の心に一旦空いた穴は、何をもってしても埋まることはないけど、その虚無感を胸に抱えながら前に進んでいくことが大事なんだなと思います。
ちなみに、西田尚美さんの演技良かったですね
。坂元さんの脚本、自分にはあまりハマらないことが多かったが、今回はドハマリしました。
いや〜あ、観て良かったわ😊
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。