法廷遊戯のレビュー・感想・評価
全543件中、361~380件目を表示
法廷遊戯最高すぎる!!!
公開初日舞台挨拶中継付きで鑑賞しました。永瀬廉くん、北村匠海くん、杉咲花ちゃん3人の演技に圧倒されました。何度も何度も見たい作品です。
余白も含めて心に残る映画
二転三転して最後まで面白かったです。
登場人物それぞれの正義に思いを馳せて見終わった後の余韻を楽しんでいます。余白があるので、色々考えさせられて、それも含めて良かったです。杉咲花ちゃんの鬼気迫る演技、永瀬廉くんの静かな、でも心に一本筋の通ったものを感じさせる演技が良かったです。最後の、セイギが空を見上げるシーン、その後の3人のシーンで込み上げてくるものがありました。
配役、脚本、演出、楽曲全てが完璧でした
永瀬廉、杉咲花、北村匠海の3人が演技とは思えないほど役に馴染んでいてとても惹き込まれました
終盤の杉咲花さんの演技には鳥肌がたちました
また難しい人間関係や背景をあれほど分かりやすく尚且つ魅力的に描く脚本と演出に脱帽
終盤主人公達の過去が明らかになるにつれ胸が締め付けられるよ感情を主題歌によって救われる
これほど全てがピッタリはまる映画はなかなかないのでは
人それぞれに正義があって、何が正しい正義なのか考えさせられる。 清...
人それぞれに正義があって、何が正しい正義なのか考えさせられる。
清義、美鈴、馨が自分の正義を貫くことでこんな結末になるなんて。何度も何度も観たくなる映画でした。
後半はスクリーンで観ないと!
前半のエンターテインメントな雰囲気から一転、真相が少しずつ明らかになるにつれ、物語も重く深くなっていく。
清義の正義、馨の信念、美鈴の情念。
ある意味自己満足とも言えるそれぞれの下した決断が絡み合って怒涛のラストへ。
清義だけを見ている美鈴の切なくも恐ろしい想いが溢れ出すラストはぜひ映画館の大きなスクリーンで受け止めて欲しいです。
永瀬廉くんが、愛する人を守ることの美しさ醜さ、と表現した主題歌「愛し生きること」が流れるラストまで息をつめて鑑賞しました。
観客は女性ばかり
全くチェックしていなかった作品。
アイドル映画だと思っていたし、遊戯と名がついているから、遊☆戯☆王のイメージが重なり、観る予定は全くなかった。
でも、皆さんのレビューを拝見し、
これは観なければ思い、朝イチ、8:20からの上映に行ってきました。
朝から雨で、寒くてコートを着ていきました。
館内も寒くて、コートを前から肩にかけていました。
観客は女性ばかり、1割ほど男性。
5割程の入り。
King & Prince…名前しか知らず、
メンバーの名前などは、全く知らなかったけど、主人公の方は良い演技していましたね。
最後はどうなったの?
すごく引き込まれて最後までハラハラドキドキする映画
先行上映からすでに3回観ていますが何回観てもとても面白い映画です。3人のどの立場に立って観るかによって全然違う見方ができ、その時その時で最後の感じ方も変わります。最初に観た時には気付かなかった事が2回目で気付き、この時はもう既にこう思いながらいたのか…など新たな発見をしながら観て行く感じでした。なかなか最後まで落ち着くことのないハラハラドキドキした映画で本当に二転三転どころではない展開でした。そして主演の永瀬廉くんの切ない演技、後頭部を写すだけの所でも感情が伝わってくる凄さ、そして杉咲花ちゃんの演技力が素晴らしく何度も鳥肌がたちました。脱帽とはこの事かと思いました。そしてその演技を受ける永瀬廉くんの表情から伝わるものにグッときて感動。北村匠海くんの表情や態度から伝わる圧倒的な存在感の凄さがあり、その存在感が出演していない所でも気配を感じるに繋がっているんだなぁと思いました。とにかく一回でも十分楽しめ、2回3回観ても楽しめる映画です。最後に流れる主題歌 King & Princeの "愛し生きること"が最後に救ってくれた気がします。主題歌にピッタリでした。きっとまた観に行くと思います。
出逢えてよかったです
最初から最後まで映画でしか出せない雰囲気、世界観に引き込まれ、どっぷりとハマってしまいました。
それぞれに秘めた想いがあり、先が読めませんが見ている私たちを置いていって進んでしまう、ということはなくただただ夢中になったひと時でした。
終わった後は魔法にかけられたようで映画の世界観から抜け出せずにいました。今まで観た中で一番余韻が心地良い作品でした。
素敵な作品に出逢えてよかったです。ありがとうございました。
法廷遊戯最高です!
とにかく3人の演技が素晴らしかった。深川監督が、『次世代を担う俳優』と3人のことを評していたが、まさにその通りだと思った。
内容も良く出来ており、見る度にに違う角度で楽しめる、最高の映画だと思います。
これは、何回も見たいですね。
娯楽映画ではありません
見おわった後にいろいろ考えさせられる映画です。清義、みれい、馨の3人が自分のためそして誰かを守るために起こす行動の何が正義か分からなくなる。そして人生は過去から繋がっていてやり直せるものではなくずっとそれを背負っていかなくてはならない抜け出せないものだと思った。清義とみれいのこれからの生き方が気になる終わり方だった。
法廷遊戯
法廷遊戯、公開おめでとうございます。
初日に鑑賞してきました。
物語が二転三転、どんどん真相が明らかになっていき目が離せませんでした。
主演の永瀬廉くんの演技がとても好きです。
また何回も観に行こうと思います!
凄い世界観!
映画観ました!
原作を知っていたのですが、1人1人の表情や演技がすごく良くて世界観に引き込まれました!
二転三転と物語が進んでいく中で、結末が想像とまた違う展開で最後まで目が離せない、すごくテンポのいいストーリーで本当に面白かったです!
ミステリーとして秀逸
遊戯という題名からもっと緩い内容を創造していたがガチなミステリー!
まあまあの序盤から美怜(杉咲)の無罪は想像した・・・・ところが馨(北村)の無罪の解釈である『検察の有罪の証明の失敗』を自らの命で実演する事になる。
面白いが、策士策に溺れる感が。
最近の邦画の傾向。旬の人気者が出る。柄本明が出る。ラストの歌が合わない。
話が面白く、引き込まれたが、上映時間も長くないだけに、自慢のトリックのためだけにキャストが動かされ、終わってしまったという感じが否めない。
主人公周りに余白がない。笑いもない。その割に数人の端役だけがしつこくクローズアップされる。
親に恵まれず、養護施設長の性加害など過酷な背景を背負いながらも主役全員、司法試験クリアという都合のよい展開。
ただ杉咲花の拘置所での絶叫演技はリアルで身にしみた。同じ立場に置かれたら、自分もそうなるだろうと共感した。
何故,彼にあの役を?
あまりにも前評価が高い事から、観なきゃならん様な気がして鑑賞を試みてみた処…。
どうも自分自身が偏見ぶった観方(ミカタ)をしちゃうのか?歳食っちゃった所為(セイ)かも解(ワカ)らんが、
此処(ココ)からは私の勝手な好みの役柄?&感想?に過ぎない事は断っておく。
主旨設定に好き嫌いは勿論あるだろうがしかし、何故(ナゼ)あんな大役をあんなお子ちゃまにやらせた意図(イト)が全く解らんかった,私的には彼独りのお陰でこの映画作品の質?を一気に下げた!なんて想わせた。
そんな下げる中で、私個人的には演技派?としても好きな杉咲花はえぇ演技を見せてくれたし…。
&大森南朋も美味しい汚れ役を見せてくれたし…。
&イメージでいつも無難な役柄が多かった気がした筒井道隆。
果たして何処(ドコ)の何を求めているのかは解らんが、弁護士モノは難しいと想われる。
全然違うけれども&考えさせられる?なんて事だけ取っても言い過ぎ?且つ褒(ホ)め過ぎ?「羊たちの沈黙」的なモノを目指してるのかなぁ?
所謂(イワユル)サイコスリラー的なモノを…⁈<おいおい同じ日本人としても、ソイツはソート〜小っ恥ずかしくないかい?!&身の程知らずだろ!!>
全543件中、361~380件目を表示