ホーンテッドマンションのレビュー・感想・評価
全163件中、1~20件目を表示
ディズニーにしては怖い
としまえんの4DXで鑑賞。
同名の映画は2003年にも公開されていますが、本作はそれとは全く別の物語になっていました。
ディズニーは子供でも楽しめるマイルドなイメージが強いですが、今回は他のホラー映画に劣らないレベルで怖かったです。特に、リアルな亡霊たちが目の前まで迫ってくる場面は、鳥肌が立つぐらいの恐怖がありました。
2003年版と比べると、より原作に充実した内容でした。例えば、絵画が伸びる部屋やダイニングで開かれる舞踏会など、一回でも乗ったことがあれば「あっ、これは!」と思うぐらいのネタが詰め込まれていました。また、テーマ曲の「Grim Grinning Ghosts」も意外なアレンジで流れて嬉しかったです。
気になった点としては、物語の要点がわかりづらかったことです。心霊現象に関する専門用語が多く、具体的な説明が少なかったので話についていけないことがありました。また、亡霊たちの家系も複雑で、結局どんな関係だったのかわからずにモヤモヤしました。
結論としては、ディズニーが本気でホラーに挑戦しようとした姿勢が伝わってきた作品になっていました。
4DXは程よく動く座席によって、ディズニーランドのアトラクションに乗っているような感覚で楽しめました。さらに、心地よい風や雨、熱風、フラッシュなどの効果もフルに活かされており、一緒にお化け屋敷を探索しているような面白さがあるぐらい満足のいく体験になりました。
お祭り映画!
子ども向け
アトラクション味が増した
ホーンテッドマンションの映画はエディ・マーフィのものをかつて観たことがある。
それはコメディ寄りだったので今回はホラー要素多めを期待したのだが、今回のもホラー映画っぽくは無かった。
怖いシーンはほとんど無く、何にしても正直おもしろくはなかった。
また今回のホーンテッドマンションは、ディズニーランドにあるアトラクション「ホーンテッドマンション」をよく再現していた作品であった。
そのためこの映画を観ると、ディズニーランドのアトラクションの方のネタバレをくらった気分になる。
関係ない話だが、以前にディズニーランドのアトラクションの方に乗った時には何度か不具合で途中停止してしまったことがある。
それが一番のホラーだなと感じた当時であった。
アトラクションの実写
ホラーアトラクション
内容はめちゃくちゃ面白かった~
🪑が飛び出すシーンなんて最高
実際の👻はそんな力はないですが
アトラクションをモチーフと
考えたら次から次へと新しい展開
伏線も回収されているので
最後は納得のいくエンドで👏
最高です🥰
ドタバタコメディならもっと楽しませて欲しかった
最高の世界観
ポリコレ対策臭ムンムンだが
パークファンには是非
やっぱり、ディズニー
ホーンテッドマンションってディズニーのアトラクションなのね。
あんまり知らないまま、視聴
ディズニーが作るだけある、子どもから大人まで楽しめる映画でした。
オカルト映画大好きな人には、少し物足りませんでしたが・・・
永遠の愛を感じられる、大人が見ても満足できる作品です。
意外に良作
どうせ子供向けのデイズニーお化け映画と思ってバカにしていたものの、結構ヒットしているみたいなので試し観したところ、意外や意外なかなかの出来上がりでした。
誰でも一度は入ったことがあるであろうホーンテッドマンションを映像化したら確かにこんなカンジかな、という期待を裏切りません。
ストーリー自体はオーソドックスで驚くような展開ではないので、サスペンスやスリラーは希薄ですが、全編ショッカーの連続で例えていえば子供のころドキドキしながら入ったスリラーショーを体感するような造りになっています。
オスカー的ではありませんが、とにかく楽しませる、というディズニー精神が満載の典型的な娯楽作です。
ワンダー先生の「迷信」のタイミングが絶妙で泣きそうでした。
小学生の子供と
全163件中、1~20件目を表示