「男の子、みんな集まれ‼️」AIR エア グレシャムの法則さんの映画レビュー(感想・評価)
男の子、みんな集まれ‼️
あの時代への郷愁。
あの頃夢中になっていたものへの郷愁。
憧れていたけれど、手に入れられなかったあのシューズ…いつの間にかすっかり忘れていたけれど、そして今は別に悔しくもないけれど、ちょっとほろ苦いような思い出。
強大なライバル。
緻密な分析と直感による確信。
大きな賭け、大きなリスク。
チーム・ナイキとしての闘い。
闘いに臨んでのシナリオ、準備。
形勢逆転への突然の戦略変更(プレゼンビデオから情熱的なスピーチへ)。
最後の壁。
壁を乗り越えた先に待つ革新的な契約形態。
結果的には〝損して得を取る〟新しいモデルの創造者。
郷愁に満ちた背景の中で展開されるRPGのようなこの展開に、燃えない(萌えない)男の子はいないんじゃないでしょうか。
おまけに、マニアックなファンでなくても、聞き覚えのある数々の名曲が、自然と身体的な記憶を呼び起こします。
更にマット・デーモンの中年太りな感じが妙に共感性をくすぐるわけですから、満足度が最高なのは当たり前‼️
あ、これは書いておかなきゃ‼️
JUST DO IT
これは、ある死刑囚が、最後にひとことあるか?
と言われて、放った言葉らしい。
とにかくやってみよう、というより、
勝手にしろ❗️
さっさと殺せ❗️
という感じなのかなぁ。
今晩は。
今作は期待通りの作品で、大変に満足しました。
”JUST DO IT”は部下に常々言っている事で、”机上で考える前に行動しろ!人間関係を築け(社内外問わず)!自分で確信した事は俺に問わずに動け!(責任は俺が取る。(但し、その部下の資質を見極めた上でお前は動くな、という事多々あり・・。)という信念で仕事をしている者には可なり響きましたね。良き作品だと思いました。では。返信は不要ですよ。