MY (K)NIGHT マイ・ナイトのレビュー・感想・評価
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なるほど、アイドルの映画だったのか!
入場者にブロマイド入ったパッケージを配っており、私は俳優陣を知らなかったから開封せずに座って居たら、ギャル(←死語か、なんと言えばよい?)に「〇〇の写真と交換しませんか」と声掛けられ、その勇気に感服し写真をあげたぞ。(〇〇の名前も覚えてない)
ギャルは喜んで跳ぶように友達の元へ帰っていった。
このグループのファンならそんな楽しみ方もできるんだねぇ!
映画の内容もまぁ良かった。昨今のニュースを見てると、こんな良心的なホストはいない気がするが…
腑に落ちない
167本目。
2本観る予定で、観たいのは2本目。
なので、何でもいいからと。
ホストかよと思ったけど、設定ではknight、騎士。
成程。
いい感じで、キレイに終わったと思うけど、お金の遣り取りある以上は結局、ホストと一緒じゃんと。
なんか、腑に落ちない。
監督の新境地?
中川監督の過去作はほとんど観ていると思います。ヒロインものが多いですし、やっぱり女性の微妙な心理、変化、再生などを描くことがうまいなと思ってます(朝倉あきさん、松本穂香さん、衛藤美彩さんの作品など。1つ前の作品は正直余り印象ないんですが)。
加えて、これまでは自身の制作会社がメインで作っていたような気がしてました。今回は、実際の事情はわかりませんが、大手から頼まれて撮った作品のような気がして、しかも男性メインの設定なのでどんなもんかなと少々不安もありました。
結果面白かったです。観客席は若い女性ばかりで、1人で来ていた中年オヤジはわたしだけ? 主人公6人(安達祐実さんと穂志もえかさんしか知りませんが)のそれぞれの背景がうまく交差して、かと言って極端に深堀りもしていなくて、わたしが苦手なイジメとか暴力とか陰湿な連中も出てこなくて、見やすい作品でした。
やはり中川監督の力量でしょう。もっともっと注目されていい監督だと思うのですが。まぁやっぱり女性をメインにした作品が観たいですけど。
なんか予想外にすごく良かったです もっと薄っぺらいかと思ってた た...
なんか予想外にすごく良かったです
もっと薄っぺらいかと思ってた
ただデートセラピーって言葉がかなりマイナス
これは説明文に入れない方が良い
なんか弱い
2023年劇場鑑賞295本目。
一晩女性とデートする仕事をしている三人の一晩の話。
冒頭空き缶にタバコの灰落とす主人公を見て好感度ゼロに。それ分別大変だから絶対すんな!
まぁなんか見たことあるようなないような話がさっと終わる感じで物足りなかったです。別に同じ感じの構成の「深夜食堂」なんかはしっかり面白いのでそこは言い訳にできないかな。
いいのだけれど。。
ざっくり言えばイケメン3人とそれに関わる女性のお話。
やはりLOVE要素を期待するが、少ない。というか無い。
ヒューマンドラマというか。生き方指南というか。
イケメン3人ならLOVE要素をと思ってしまいなんだか消化不良で終わった。
なぜ無かったんだろー?これに尽きる。
3人三様でイイ仕事してますね
穂志もえか目当ての鑑賞でしたが想像以上に良い作品でした。この仕事が実在するのかどうかは微妙ですが本気でちゃんと取り組んでいるところは特に響きました。
みんな幸せな気持ちになれたと思います。
観て良かったです。
是非映画館で🎦
135
前に進む瞬間を描いた作品
女性陣だけではなくて、デートセラピスト達も抱えているものが有るんですよね。
刻だけは、しっかり前を向いていたけど、それ以外の人達は止まっている部分が有って、それが進み出す瞬間が描かれてた。
中川監督の作品は、『やがて海へと届く』と今作しか観ていないのですが、止まっている人が前に動き出す瞬間を描くのが上手な監督なのかな。
それでね、まず語りたいのが穂志もえかさんについて。
私が穂志さんを知ったのは、JUJUさんの「東京」のMVが最初だったんです。
だからね、この役どころは合うと思ったし、中川監督の作風も穂志さんに合うんじゃないかと期待してたの。
やっぱり、良いんですよね。
今泉監督の撮るふわっとした穂志さんも良いけど、この作品みたいな穂志さんは良いの。
この映画では、最期にちゃんと母親と向き合えて良かった。
来年公開予定の『湖の女たち』に、穂志さんと「東京」のMVで父親役だった菅原大吉さんの名前が有るから、共演シーン有ると良いな。
それから、この映画で好きだったのが、インスタグラマーとイチヤの話。
ダンスシーンが美しいの。
そして、その時の写真が美しい。
あの写真は、彼女が踊る事を好きでなければ美しくならないと思うし、彼が写真を好きでなければ美しく撮れないと思うんです。
諦めてしまった道だとしても、好きでいて良いのだし、それを頑張っていた自分を否定する必要なんてないんですよね。
それと、あの美しい写真には、撮る人の被写体への愛情が必要なんじゃないかな。
あの二人は、本当にカップルになって欲しいな。
そして何より、あんなに美しいシーンを撮れる中川監督は、映画が好きなんでしょうね。
(K)NIGHT LIGHT
LDH系に興味はなく、女性向けかとも思ったが、横浜ロケを推されると弱い。
構成はクロスオーバーですが、パート毎に感想を。
●刻✕沙都子
一番(唯一?)まともにセラピストやってた。
安達祐実が見せる少女性も素敵だし、それを引き出すのが刻の「年下王子様」キャラなのも自然。
自己開放により踏み出す決意をするのは定番だが、最も楽しく観られる。
暴力おじさんも迫力があってよかった。
●イチヤ✕miyupo
なぜ食べ物系の写真ばかり撮ろうとするのか疑問。
写真展の偶然や分かり易い嫌味キャラは許容するが、イチヤが再起する流れとしては弱い。
最後に1枚映るだけで途中の写真は見せてくれないし、深夜に投稿して早朝に3000イイネつくものなの?
映像の雰囲気はよかったけど、演技と話は一番微妙かな。
●刹那✕灯
あの目的でレストランにいた意味が分からない。
教師っぽさで言うとコートが一番違うし、缶コーヒーは普通に飲めるんかい。
などなどツッコミ所はあるものの、話としては一番好き。
“親離れ”に関して刹那の察しが悪すぎてイライラしたけど。笑
全員が同じ時間に拾われるのもおかしいし、最初と最後のワチャワチャはファン向けなのかな。
沙都子に「別れる」とは言わせず、灯と母親の対話は見せないなど、余白の残し方は好み。
90分の尺の中で、男側にもちゃんとドラマがあって、(失礼ながら)意外とよくまとまった作品でした。
三者三様のカップル像を描く映画。迷ったらおすすめ。
今年406本目(合計1,056本目/今月(2023年12月度)7本目)。
(参考)前期214本目(合計865本目/今月(2023年6月度まで))
まず、それよりも明確によかった点は「放映時間が適正だった」点でしょう。最近は理由もなく妙に長くしたり逆に短すぎたりといった映画が多い中、100分ほどでさくっと濃い映画が見られる機会は良かったです。ここだけでも評価は高いです。
三者三様のカップル像を描くタイプの映画で、それが順番に流れ流れに描写されるので(放映時間を3等分して塊がある、というようではない)、わかりやすさという点ではよかったです。もっともこの映画は趣旨的に「特定のアイドルのファンが行くこと」を想定されているようなフシもなきにしもあらずといったところですが、それを考えても良かったところです。
結局のところ人に迷惑をかけないかぎりどんな生活を送ろうと自由であり、それに勝手に他人が入ることはできないし、また男女の関係も双方の「自由な立場での同意」がある以上は(公序良俗や強行法規に反しない限り)好きにさせるべきものである点が妥当し、この点も良かったです。監督さんも2023年で高評価になっている映画の方で本映画でも描写の良さは引き継がれている点も良かったです。
採点は以下を気にはしたものの、4.8以上あるので切り上げフルスコアです。
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(減点0.2/民法94条2項の解釈について)
通謀虚偽表示は当事者間では無効ですが(1項)、その無効は善意の第三者には対抗できません(2項)。厳密にこの点怪しいところがあるのですが(偽装行為をするところ全般が該当する)、この映画でそれを論じると減点幅が恐ろしいことになるので一度あげるだけにします(かつ、94条自体が論点になる映画は少ない。93条、95条、96条は時々「変な解釈になる」映画があるが、94条2項が直接適用されるケースの映画は案外少ない)。
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映像は素晴らしいが、面白みは感じにくい
「デートセラピスト」として、3人のカップルの話を織り交ぜたストーリーになっていました。レンタル恋人のような感じなんですかね。
知らない男女が話し合うことによって、それぞれが前向きな気持ちになっていくようでした。映像の撮り方がお洒落で素晴らしかったです。
反面、面白みはあまり感じにくく、雰囲気だけの映画のようにも感じました。
癒しのじかん。
買われる男達の話。
ある日の夜、夫に浮気された女、映えの写真を撮り共感数を稼ぎたい女、余命短い母親に婚約者を紹介したい女、に買われた3人の男達、一夜限りの男女三組のストーリー。
「デートセラピスト」と言ったら聞こえいいけど、出張ホスト、女性専用風俗の中間位?
どちらかといえば風俗よりなんですかね?!
セリフにも「ホテル行く?」ってシーンもあったし。
グレーよりな仕事だと思うけど、買う側が楽しめて、癒されて、気持ちいいならいいんだと思います!リアルも。
作品作風としてはしっとり静かな感じで上映時間中は少し眠かった。
どちらかといえばファン向けなんですかね?
鑑賞者はほとんど女子でした。
親なんて所詮他人
単なるアイドル映画だろうと思っていたけど、案外心に響く人間ドラマだった。デートセラピストとか言うから、一方的に女性のケアをするものだと思っていた。けど、ちゃんとイケメン側も女性の出会いにより人生が一変する様子が描かれており、なかなか上手い脚本だった。監督は「やがて海へと届く」の中川監督。どおりで映像が綺麗なわけだ。
意識高い系の映画にありがちな、スローモーションの多用。ついでに羞恥心が湧き出るシーンもいくつか。まあ仕方ないけど、ちょっとカッコつけすぎてるよね。流石に鼻につく。映像はとても美しく、夜の街を上手く撮れているんだけど、演出や編集はどうも安っぽい。LDHが主演の映画って、何故だかいつもこう。お金かけられないのは承知の上だけど、もうちょっと上手く出来ると思うんだよね〜。
ストーリー自体は非常に面白い。
3人の様子を交互に見せながら、わがままな女性の要望をスマートにこなしていく。テンポもいいし、軽やかで見ていて気持ちがいい。3人それぞれの過去も、女性陣と共に明かされていき、物語に深みが出てくる。ありがちではあるけど、なかなか優れた脚本であるため全く飽きない。尺の時間もちょうどいいし、いい意味でファンムービーにもなっていた。
LDHのことは全然知らないけど、いつも思うのが音楽のセンスの良さ。「ミンナのうた」同様に、本作も主題歌がかなりカッコイイ。ファンは歓喜でしょう。ツッコミどころはあれど、いい着眼点だと思う。予告の段階ではそこまでだったけど、実際見てみると結構好み。色んな展開が見れそう。割とオススメです。
【一夜限りの若き恋人達3組の一夜の出来事を描いた作品。そして、その出来事の中で夫々が、新たなる生き方を見つけていく姿が印象的な作品でもある。】
ー ご存じの通り、今作は邦画若手監督の中で独特な地位を築いている中川龍太郎監督作品である。「わたしは光をにぎっている」や「静かな雨」や「やがて海へと届く」等の印象的な静的な作品を劇場で鑑賞し、気になっている監督である。-
1.夫の浮気に悩まされているタワマンに住む主婦(安達祐実)
⇒若い男(KNIGHT TOKI:吉野北人)との一夜の交際を求める
2.夫に逃げられた余命僅かな母(坂井真紀)に幼き時から、厳しく接しられた事から常に母の視線が気になる女性高校教師(穂志もえか)
⇒母の死の前に、偽のフィアンセ(KNIGHT SETSUNA:川村壱馬)を紹介しようとする
3.料理の人気インスタグラマーの女性(夏子)
⇒自分の写真を撮らせるために若い男(KNIGHT:イチヤ:RIKU)を雇う
<感想>
・最初は、あれれ・・、と思いながら観ていたのだが、徐々に引き込まれた作品である。
1.のケースは主婦が自身も夫への複雑な想いを抱えつつ、自由なTOKIの行動に徐々に明るさを取り戻していく過程が面白い。大盛ニンニク増しましの拉麺を食べ、ナント!TOKIの立ちしょん姿を後ろから見たり・・。そしてTOKIの家にまで行き、彼の恋人やフィリピンパブで働く母親の子を預かっている姿を見て、美味しそうな料理を振る舞い、最後はフィリピンパブで働く母親を追って来た大男の顔面に正拳を喰らわすのである。
そして、彼女は晴れ晴れとした表情になり、夫にキチンと話すと言って去るのである。
2.のケースは少し切ない。母から”何しに来たの”とツレナイ態度を取られ、涙ぐむ女性高校教師。その姿を見て、ひとり母親の元を再び訪れるSETSUNA。彼は自身が男を次々に変えて来た母とは縁を切ったと告げると、母親は彼を病室から連れ出し隠してあった煙草を吸いながら、娘を想う気持ちを彼に伝え、更にSETSUNAに一度はキチンと母に会いなさい、と告げるのである。そして作品冒頭、母の留守電を聞いていながら連絡を取らなかった彼は女性教師に母親の言葉を珈琲缶を上げ乍ら伝え、自らも朝日が上がる中、母親へ電話し留守電を残すのである。
3.のケースは料理の人気インスタグラマーの女性が料理を食べる姿をイチヤに撮らせつつ、自分は食べない姿に苛つくが、彼女がイチヤの写真の上手さに気付いた彼女がふと立ち寄った写真展でイチヤが且つては写真家を目指しながら挫折した事を知り、且つてのイチヤと共に写真を学んできた新進の写真家が、インスタグラムの事を揶揄するような言葉を行った時に、皆の前で口にした啖呵が気持ち良かったなあ。
<今作は、今までの中川龍太郎監督の新たな面を示した作品であると思います。>
自分の人生、自分の幸せ、考えさせられた。
女性を癒す3人のデートセラピストが、夫に浮気され満たされない心を抱える沙都子、余命わずかな母親に婚約者を紹介したい高校教師の灯、人気インスタグラマーのmiyupoの3人の女性と一夜限りの恋人として接する話。
デートセラピストがホストとどう違うのかもわからずに鑑賞。
悩める、困ってる、女性たちに対し、こういう職業が有っても良いな、と思わせる作品だった。
川村壱馬、RIKU、吉野北人は3人もとイケメンでカッコよかった。
3人の女性、沙都子役の安達祐実は世間知らずの奥様役が良かったし、灯役の穂志もえかは相変わらず存在感が有って魅力的、miyupo役の夏子は踊りが綺麗だった。
自分の人生、自分の幸せ、考えさせられた。
面白かった。
ポジティブにセラピストを活用すれば…
現代世相の中でもがく、
デート目的に女性クライアントと男性セラピストが同次元で対峙する関係を交差しなが三様に話が回転して行く。
夫婦問題、親子関係、価値観など立場の違う視点から、
本音が見える度に課題が浮き彫りになって、
自ずと解決が見えて来る。
一人で思い悩まず、
他人と対話することに、
有料セラピストもあり、かな⁈
友人探しよりも、
そんなセラピストに出逢うのも難しいか?
逃げのネガティブセラピーは、
自虐的にハマって、更に堕ちて行くだろうよ。
それにしても、
全員なんてダサい衣装にサイズなんだろうか、
そしてカメラワークの不味さはなんだ!!!
俺のセンスが枯れススキか?
( ・∇・)
MY (K)NIGHT マイ・ナイト
横浜を舞台に3組の孤独な男女が織りなす一夜の物語を描いたドラマ。
一夜かぎりの恋人として女性を癒す「デートセラピスト」の刹那、イチヤ、刻。
夫に浮気され満たされない心を抱える沙都子は、憂さ晴らしに刻とデートすることに。
余命わずかな母親に婚約者を紹介したい高校教師の灯は、刹那に婚約者のふりをして母親に会ってほしいと頼む。
人気インスタグラマーのmiyupoは、イチヤを伴って中華街の人気店を巡り、料理や自分の写真をSNSに投稿していく。
ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の川村壱馬、RIKU、吉野北人がそれぞれ刹那、イチヤ、刻を演じ、
沙都子役で安達祐実、灯役で穂志もえか、miyupo役で夏子が共演。
EXILE HIROが企画プロデュース、「四月の永い夢」の中川龍太郎が監督・脚本を手がけた。
(*☻-☻*)
#42 期待してなかったけど
意外と面白かった。
デート専門男性なんていかがなものなんて思ってたけど、世の中には色んな悩みや事情を抱えている人間がいるわけで、その気持ちが晴れるなら有料デートもありかなと。
あの変な部屋で同棲してる彼女、デリヘル嬢なのかな?だとすると彼氏の気持ちがよくわからない。
それにしても富山に引っ越してからほぼ邦画しか見てないのは何故?多分外国映画3本くらいしか観てないよ。
エモい映像に加え音楽やドラマパートもエモい作品。 本年度ベスト!!
予告編のエモい映像が良かったけどストーリーには期待値低めで鑑賞。
ところが期待していなかった音楽やドラマパートもとても良かった!
この裏切られ感に0.5を加点して4.0(笑)
悩める女性、その悩みを解決する男性セラピスト3組のオムニバス的なストーリー。
安達祐実さん演じる沙都子ver
若い女性と浮気する旦那に対抗し、若い男性セラピストとデートをする沙都子。
特にやりたい事もなく帰ろうとする中、セラピストの刻が沙都子を色んな所につれ回す展開。
そんな沙都子がめっちゃ楽しそう!
ニンニク臭が劇場内に漂って来そう(笑)
安達祐実さんの演技がリアル!
ドキュメント番組を観ていた感じ。
沙都子が最強だったシーンに大爆笑。
このverが一番好き!
夏子さん演じるミユポver
7万人のフォロワーがいるインスタグラマーのミユポ。
美味しい料理の写真をアップして料理はセラピストに全部食べさせる展開。
いろんな食べ物屋を連れ回し、あるイベント会場に。
そこでの出来事からミユポとセラピストのイチャが急接近。
屋上でのエモい景色での会話や倉庫でのミユポの躍動する躍りが美しい。
めっちゃ体が柔らかい。
ミユポverは終始映像が美しかった印象。
穂志もえかサン演じる灯ver
坂井真紀さん演じる余命幾ばくもない母を持つ灯。
セラピストを婚約者と偽って母の病院に連れていく展開。
母が全てをお見通しで早々と病院を退散。
そこからセラピストの刹那(セツナ)が本領を発揮。
1人で再び病室に戻り母の心を開かせる感じが良かった!
3人の女性がセラピストにより自分の殻を破る感じに引き込まれた!
上映時間は90分程度だったけど、もっと観ていたかった。
思っても無かった自分好みの作品で大満足!!
ところでセラピストを頼む費用がいくらなのか?
メッチヤ気になります( ´∀`)
登場人物ほぼ知らない😂
人と人との心が繋がるきっかけなんてわからない。
大した話ではないけど、わかり味強いためなんだか終始ニコニコしながら見てた。
毒親に対する意見のところは少々押し付けがましい感じがしたからもちょっとライトな方がよかったな😅
全25件中、1~20件目を表示