オクス駅お化けのレビュー・感想・評価
全47件中、41~47件目を表示
4桁の数字が意味するもの
ストーリーは、キレイにまとまっているけど、ホラー度は今一つ。怨霊化する恨みも弱いし、呪いの伝染力も弱い。
テーマ的に社会派ミステリーホラーにすれば、物語に深みができたのでは。と思う次第であります。
縁欠けさせちゃえばいいのに。
地下鉄オクス駅で起こった連続不審死事件と、それを追う女性記者の話。
誤認記事で5000万の示談金を払うハメになった駆け出し記者が、稼げるネタを探す中でオクス駅の不審死を聞いて取材することになり巻き起こっていく。
脚本家がリングと同じ方とわかってみたからか、あまりにもリングと被る設定や流れが多く感じる。
しかしながら終盤の展開はあっけなくて物足りないし、なんで番号連呼?に始まってだとしてもとか、だとしたらとか感じるものがメチャクチャ多いし、そういうものだから、で押し通された様な感じ。
ジャンプスケアが多過ぎて鬱陶しいし。
やっつけとまでは言わないけれど、もうちょい練り込んでくれたら面白くなりそうなのにという感じ。
お化けです。
「リング」の高橋洋による脚本らしい恐怖の伝播がある韓国ホラー。
ほぼ驚かすタイプの演出で、怖さは無かったかな…。
観ながら「そうはならんやろ!笑」と思わずクスリとするシーンがあり、ちょっと強引な部分も。
主人公である菊地亜美と大塚寧々を足して割ったよつな女性記者がバズるネタを取材しているうちに呪いの闇に取り込まれていくという展開は良かったと思います。関ジャニの村上くん風の友達も好青年な印象で、結果的にそれが良い効果を生み出してました。
ただ全体的には怖さ不足で物足りなさを感じてしまいました。期待感が高まるスタートだっただけに残念…!
タイトルの「お化け」っていのもどうにかならんかったのか。
『リング』の高橋洋さん
『リング』の高橋洋さん協力の韓国ホラーって事で期待してましたが、
結果、あんま…でした(苦笑)
ジャパニーズ・ホラー的な、ゾワゾワするような、鳥肌が立つような、怖さじゃなく、
いきなり現れて驚かすような、ジャンプ・スケア多用。
ジャンプ・スケアのホラーって、安っぽく感じるんですよね…
『リング』の…高橋洋さんが…って事で、ニヤリとする、シーンや設定あり(微笑)
55~60点ぐらい。
終わり方が好きです。
哀れな。。
呪いにルールがあること、ある場所が呪いの源となっていることなどが「リング」にちょっと似ている?恐怖だけでなく、哀れ感があるのがJホラー要素でしょうか?音で脅かす場面以外、そんなに怖くはありませんでした。ラストシーンはホラーとは関係なく良かったです!
全47件中、41~47件目を表示