オクス駅お化けのレビュー・感想・評価
全43件中、41~43件目を表示
お化けです。
「リング」の高橋洋による脚本らしい恐怖の伝播がある韓国ホラー。
ほぼ驚かすタイプの演出で、怖さは無かったかな…。
観ながら「そうはならんやろ!笑」と思わずクスリとするシーンがあり、ちょっと強引な部分も。
主人公である菊地亜美と大塚寧々を足して割ったよつな女性記者がバズるネタを取材しているうちに呪いの闇に取り込まれていくという展開は良かったと思います。関ジャニの村上くん風の友達も好青年な印象で、結果的にそれが良い効果を生み出してました。
ただ全体的には怖さ不足で物足りなさを感じてしまいました。期待感が高まるスタートだっただけに残念…!
タイトルの「お化け」っていのもどうにかならんかったのか。
コメントする (0件)
共感した! (5件)
『リング』の高橋洋さん
『リング』の高橋洋さん協力の韓国ホラーって事で期待してましたが、
結果、あんま…でした(苦笑)
ジャパニーズ・ホラー的な、ゾワゾワするような、鳥肌が立つような、怖さじゃなく、
いきなり現れて驚かすような、ジャンプ・スケア多用。
ジャンプ・スケアのホラーって、安っぽく感じるんですよね…
『リング』の…高橋洋さんが…って事で、ニヤリとする、シーンや設定あり(微笑)
55~60点ぐらい。
終わり方が好きです。
哀れな。。
呪いにルールがあること、ある場所が呪いの源となっていることなどが「リング」にちょっと似ている?恐怖だけでなく、哀れ感があるのがJホラー要素でしょうか?音で脅かす場面以外、そんなに怖くはありませんでした。ラストシーンはホラーとは関係なく良かったです!
全43件中、41~43件目を表示