「すごい怖かったよ😱間違い無い・・・女社長が❗️【経験則的に】。日韓合同は良いが、話がイマイチ繋がらず。」オクス駅お化け 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
すごい怖かったよ😱間違い無い・・・女社長が❗️【経験則的に】。日韓合同は良いが、話がイマイチ繋がらず。
韓国のインターネット漫画母体に 韓国人スタッフ➕リングの高橋洋 supported by白石晃士 構想段階で清水崇
という 普段、何かと不協和音の日韓 韓日合体ホラーの精神を買って観て見た。
しかも 80分だし・・安易に3時間の映画より90分前後の作品喜ぶワシはなんなのだろう❓
有料パンフが独特の長方形はデザイン的に良し❗️👍
日本ホラー 不条理な終末 霊の万能感恐ろしさ理解し難さ
韓国ホラー 実存的 因果明確
と有料パンフにあった。 正直ジャパニーズホラーの元祖は 90年代ではなくて
モノクロ時代のお岩さん 四谷階段 戸板返し的な ゾクゾクする闇夜からの怨念だろ
結論としては 高橋さんがアイデア出したらしい、昭和戦後占領混乱期 ある事件がベースらしい
元の元は 韓国 ウェブトーン ネット漫画らしいが・・
しかしせっかくのアイデアも 結局韓国流になってた。
実存的、実体的すぎて・・・
というより 井戸と地下鉄 チカラワザすぎて 話が全然繋がらず 薄い、薄い
結論は 身の毛がよだつ 超恐ろしい のは 間違いなく 女社長だった❗️恐ろしい。まさにホラー
パワハラホラー ワシの経験則で申し訳ないが
男のタチの悪い野郎は 乱雑な対応でわかりやすく対応しやすいが、女性の 鬼上司は
ネチネチ冷酷なパターンが多い。故にワシの脳裏に 過去の鬼👹女上司のトラウマ蘇って オシッコどころかうんこ漏らしそうなレベルで恐ろしかったズラ まさに究極のホラー 😱【他の部分が散文的というか繋がらず 漏らしては無いよ】
ソウルの実存の駅ではなく 殆ど釜山で撮影と書いてあったけど
なんで地下鉄事故なのに 昔の関係のない事件
良く日本で使われる 体を強く打って救出中って 人身事故って
轢死にせよ 跳ね飛ばされたにせよ 超悲惨だからご遺体が・・
なんで その悲惨な人身事故を生かさずに 違う話にブレるのか❓❓
お化けも👻同じタイプで 金太郎飴で飽きてきた。怖くなかった。
韓国側としては若者向け スピーディに韓国社会の若者の就労の実情も織り込んだとのこと。
韓国は徴兵制だしな。
地下鉄🚇の撮影は終電から始発まで 午前0時から午前5時までの間撮影はご苦労様だが
予告編でも出ている 青年が線路覗き込んで 安全ドアに首挟まれる で 恐怖の予感はあったけど・・
酔っ払いお姉さんといい 轢死シーンの真の恐ろしさから ドンドン離れて 薄く・・
大変です。ありがとうございます😊。鬼女上司は👹一度味わうと トラウマになります【コレは真面目トーク】。とりつく島も無い。優しい女上司 と 天国と地獄の差です。