7WAYS

劇場公開日:

7WAYS

解説

「スモーキー・アンド・ビター」「ムーンライト・ダイナー」など独特の無国籍な世界観の作品を手がけてきた神威杏次監督によるサスペンス。

作家のナオは、とある離島のモーテルを訪れ、役作りのために滞在している舞台俳優の銀次とモーテルの経営者であるマスターと出会う。ナオに続いて、隣島の刑務所から脱獄してきた成瀬と嶋村、突発的な嵐で行き場を失った千夏と涼香など、訳ありな人間たちが続々とモーテルに現れる。ほどなくして、ラジオから街で起こった宝石強盗殺人事件のニュースが流れる。ニュースによると、犯人は女の2人組だという。一方、探偵の黒猫は、ナオの姉・香織から「妹を助けてほしい」という依頼を受けていた。ナオは、ある殺人事件の容疑者として逮捕されたが、裁判では無罪の判決が下りていた。すでに無罪の判決を受けているナオを助けるとはどういう意味なのか。黒猫は調査を進めるが……。

主演は「スモーキー・アンド・ビター」「ムーンライト・ダイナー」にも出演してきた中川ミコ。探偵の黒猫役を神威監督が自ら演じている。

2022年製作/95分/G/日本
配給:TEAM KAMUI
劇場公開日:2023年6月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0デビットリンチ的香りもする

2023年7月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
shigeshigeshigeo

1.5何の臭いだよ!

2023年6月3日
Androidアプリから投稿

単純

寝られる

町から離れた辺鄙な海岸近くにあるモーテルで巻き起こる7人の人物による数日間の出来事。

今時タイプライターを使う小説家の女に役作りに励む俳優、そして離島の監獄から脱獄して来た2人の男にモーテルのマスターという5人で嵐かの晩を過ごした翌日、町からの一本道が塞がれて孤立したモーテルに2人の女がやって来て…。

探偵事務所に妹のことの相談でやって来た女からなるパートをちょいちょい挟み展開していくけれど、早々に時間軸の違いがみてとれる。
そして話しが進み匂わせ発言とタイトルで概ねネタが読める状況からタラタラとネタばらしだからチョイだるい。
最早夢オチみたいなものだし、しかもそのネタがあまりにもこの作品のキモ過ぎるからね…。

そういう演出なのか力量なのか、みんながみんな演技だったりセリフ回しが「芝居してます!」感満載でクドいし、内容自体もクドいしで、残念ながら自分にはハマらなかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus